Recent Entry

Archive

サマー・セミナー Student's Voice 〜ヴォーカル科 黒澤麻葉〜

サマー・セミナー、ヴォーカル/シンガーソングライターレッスンでは全ての歌の基礎となる「ヴォイストレーニング」から、各自お持ちいただいた自由曲を使っての「歌唱レッスン」を行います。
過去、サマー・セミナーに参加し今現在はヴォーカルコース在学中の黒澤麻葉さんがセミナーについての質問に答えてくれました!

%B9%F5%DF%B7SS.jpg


Q.どのような内容のレッスンでしたか?
→ウォーミングアップも兼ねた発声練習から始まり、歌唱の指導については自分が持ってきた曲を使ってのレッスンでした。
しっかりとした発声を意識してから歌うことで、普段歌っている曲でもより幅広い表現にトライすることができました。

%CC%BE%BE%CE%CC%A4%C0%DF%C4%EA-2.jpg

Q.セミナーを通して身に付いたこと、学ばれたことがあれば教えてください。
→それまで感覚的に取り組んでいた『歌う』ということが、セミナーでのアドバイスを通して具体的な『技術』として見えてきました。歌うための色んなコツや、今の自分に不足していることがハッキリ見えてくることでこれから取り組むべき課題もより明確なものになりました。

kurosawa_ss.jpg

Q.これからセミナーを受講される方にメッセージをお願いします。

→サマー・セミナーは現役のプロミュージシャンから直接レッスンを受けられる良い機会だと思います。
1日のレッスンを通して、テクニックや知識をたくさん持ち帰れるよう頑張って下さい!!

メーザー・ハウスのサマー・セミナー2019は8/25(日)実施
1日のレッスンで確実なテクニックを掴み取ろう!!
10月以降ご入学の方には特典あり!!
もちろんセミナーだけのご受講も大歓迎です(^0^)/

詳細・お申し込みはコチラ
https://www.mesar.co.jp/event_summerseminar/


2019年07月25日 12:52