Recent Entry

Archive

サマーセミナー Student’ s Voice 〜作曲アレンジ/サウンドクリエイト科  石橋玲美〜 

サマーセミナーでは作曲の方法からDTMテクニック、アレンジ、ミキシング…など音楽制作のすべてを取り入れたレッスンをおこないます。
昨年セミナーに参加し、入学を決めた石橋さんに受講した感想をきいてみました。

%C0%D0%B6%B6S1.jpg

Q1.サマーセミナーを受けたきっかけは?
大学に通いながら音楽を、特に作曲やDTMを勉強できるスクールをさがしていたところ、メーザーを見つけました。
詳しく知りたいなと思い、説明会にいったところ、ちょうどこういうセミナーがあることをそこで知って。
さらに受講するとセミナー受講料が入学金から差し引かれることを知って、一石二鳥だ!と思って参加しました笑

%C0%D0%B6%B6s%A3%B2.jpg


Q2.実際、受けてみていかがでしたか?

私はそれまで本格的な音楽理論や、DTMも全く触ったことのない初心者だったので不安が大きかったのですが、講師の方々がわかりやすく説明して下さったり、そこで頂いた資料は入学後にも役に立つものばかりだったので受講していて良かったなと感じています。

%C0%D0%B6%B6s%A3%B3.jpg



Q3.将来の夢をきかせてください。

歌モノとかBGMだとか、ジャンルにはこだわらないんですけど聞いてくれる人が感動してくれるような楽曲をつくっていきたいです!


セミナーに参加する方は初心者の方も多く、年齢も20代〜40代の方まで幅広く参加しています。
またここ最近では、女性の方の参加がとても多くなってきています。
ぜひこのセミナーで作曲、DTMの楽しさを実感してください。

サマー・セミナー2019
詳細・お申込はコチラ
https://www.mesar.co.jp/event_summerseminar/

2019年07月30日 14:16