Recent Entry

Archive

<MCL>今年も参戦! M3 2018秋 at 東京流通センター

IMG_0305.jpg

10月28日に開催された音系・メディアミックス同人即売会<M3>。
晴天に恵まれた今回は(昨年秋のときは大雨でしたね。。。)
かなりの数のお客さんが来場しており会場内はものすごい熱気でした!

昨年に引き続き、メーザーからも音楽制作サークル<MCL>で参加。
前回は1枚だけだったのですが、
今回は何と!歌モノポップスCD(9曲)とクラブミュージック系CD(12曲)の2枚を制作するという何ともすごいボリューム!
参加している生徒/OBの数も去年の倍近くにふくれ上がっています。
実行委員長の鈴木くんを筆頭に、みんなで協力して素晴しい作品に仕上げました。
また今回も協力してくれたヴォーカル科の生徒さんには感謝ですm(_ _)m
ジャケ写などの作成をしてくれた荒木くんもお疲れ様!

さあ、渾身込めて制作したCDの売り上げはいかに?

IMG_0299.jpg

廻ってみると、色々と趣向に凝ったブースがところ狭したくさんあります。
その中でもメーザーから生配信をおこなっているDTMステーションでおなじみの藤本さん、多田さんのDTMステーションクリエイティブのブースにおじゃま。
VRミックスCDと楽曲データをUSBメモリに入れて販売するという何とも斬新な方法で販売。
たくさんのお客さんが購入していました。

IMG_1241.jpg

さらに廻ってみるとあちらこちらに在校生や卒業生の姿が。
みんなこの日のために丹精こめて制作したCDを頑張って販売していました。

IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg

そして夕方に終了のアナウンスが。
今年は昨年よりも売上枚数がアップ!
渾身込めたCDは合計80枚売れました。
やったね!

IMG_0300.jpg

次回はどんなものになるのでしょうか?
ぜひ期待してください!

このCDに入っている楽曲すべてをYOUTUBEで全曲トレーラーにて発表します!
乞うご期待!

2018年10月29日 17:41