Recent Entry

Archive

« 2016年03月 | BLOG INDEX | 2016年05月 »

『BANDSTAND × MESARHAUSLIVE』

吉祥寺SEATAにて『BANDSTAND × MESARHAUSLIVE』が開催されました。
アンサンブルクラスとバンドコースのライブを同じステージで行なうのは、実はメーザー初の試みとなります。
いつもの楽器科の発表とは、違った雰囲気でライブがスタート!
ヘヴィーなサウンドのロックバンドから、インスト、ブラスアレンジ、ソウル、R&Bなど様々なスタイルのバンドが、日頃のレッスンの成果を披露してくれました。
そして最後に審査発表が行なわれます。今回も審査員にはたくさんの先生方が参加頂きました。果たして最優秀賞はどのバンドに?

当日の写真を一部公開します。後日、ライブフォトページにもアップ予定。
ダイジェスト映像もアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=55YT4Nv91_k

band.blog_u16s_126.jpg

bandco.blog_u16s_047.jpg

bass.blog_u16s_021.jpg

bass%26key.blog_u16s_074.jpg

drumblog_u16s_059.jpg

guitar.blog_u16s_079.jpg

key.blog_u16s_102.jpg

全てのバンドが終了し、審査発表が行なわれました。
hyousyou.blog_u16s_132.jpg

●最優秀バンド賞 沢井先生クラス
sawai.blog_u16s_134.jpg

●優秀バンド賞 山本先生クラス
yamamoto.blog_u16s_135.jpg

●個人賞
篠崎由実(vocal)
関根雅晴(vocal/guitar)
早川翔太(guitar)
藤原薫平(drum)

惜しくも、賞に手が届かなかったノミネート者もここで紹介させてもらいます。

●バンド ノミネート
ヤキソバクラス
櫻井先生クラス
満園先生クラス
養父先生クラス
玉城先生クラス

●個人賞ノミネート
○Guitar
小林恒裕 杉浦大貴
○Bass
牧浩也 高井蓮 内藤慎吾 楠木康太 太田和秀 松ヶ谷一樹
○Drum
渡邊洋平 杉崎尚道 馬場心輝 
○Keyboard
岩渕佳子
○Sax
照井浩貴

2016年04月05日 16:35

ENNE 1st Album U17 Release LIVE!!

3月29日!新宿clubSCIENCEにて、ビジネス科CD制作ゼミで制作したCDのリリースLIVEが行われました!
この日は、前日までの寒さが嘘のように暖かかったですね!
DSC_0149.jpg

DSC_0148.jpg

当日の看板は、実はゼミ生が書かせて頂きました(^^)

そして、物販コーナー♪
当日の朝届いたまさに出来たてほやほやのアルバムが物販に並んでました!
間に合って良かった〜。笑

DSC_0160.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0300.jpg

そして、ライブ本番!!

O.A.
ENNE BeBe

トップバッターはyurry!!
素晴らしい歌唱力で、ライブ会場を盛り上げてくれました!!
yurry.jpg

2番手は、伊藤文博さんが急遽キャンセルになった為、前日に出演が決まったFoiさん!
急なお願いにも関わらず、素敵な歌声を届けてくれました(^^)
Foi.jpg

そして、トリ前田中桜さん!
ENNEが最も尊敬するシンガーソングライター!
大人っぽい魅力的なLIVEでした!
%C5%C4%C3%E6%BA%F9.jpg

そして、本日の主役ENNE!!
当日発表のスペシャルゲストは菅原信介さんでしたー!!
2人のデュエット素敵でしたね(o^^o)
ENNEらしいライブをお届けできたのではないかと、思っております♪

DSC_0181.jpg

ENNE5.jpg

ENNE2.jpg

ENNE6.jpg

IMG_1470.jpg


CD制作ゼミではアーティストの募集、オーディションから、レコーディング、Mix、マスタリング、プレス、レコ発まで全ての工程を現場で体感出来てとても勉強になりました。たくさんの事を、経験できて、今後の活動に役立つ事は間違いないです。
ENNE、ほんとに1年間ありがとう。
お疲れ様でした!

そして、このプロジェクトに関わって下さったすべての方と、ライブに来て下さったお客さま皆さまに感謝をこめて。。。
本当にありがとうございました。

今後のENNEの活動にもご期待くださいませ♪


ENNE1st Album U17
8曲入り¥1,500-(taxin) 
収録曲
1.好き
2.It girl
3.ビジョンガール
4.あたしが嫌いな人
5.baby
6.Ring Bell
7.dear
8.愛してる
レコチョク、iTunes等でも配信中!
LIVE、イベントの情報はTwitterにて公開中です!
ENNE (@yes_saintpaint)
ENNEinfo(@enne_info)
ENNE HP http://www.afterschool-music.com/enne/

文・写真 信夫咲来(CD制作ゼミ)

2016年04月13日 19:09

新学期

新学期がスタートし、あと少しでゴールデンウィーク!
あっという間の4月も本当にイベントの連続でした♪

こちらは新入生オリエンテーションの時。
写真では緊張気味の新入生のみなさん、そろそろレッスンに慣れて来た頃でしょうか(^o^)
DSC_0675%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG

バンドコース卒業&新入生歓迎ライブもありました。
この日は先生バンドも登場、やはり圧巻のパフォーマンスでしたね〜!
DSC_0530%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG

DSC_0576%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG

DSC_0697%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG

卒業したみなさんはこれからの活躍が楽しみですね〜♪
いつでもメーザーに遊びに来てくれるのをお待ちしています(^0^)/

そして今年も日曜オープンキャンパスが開催スタート♪
日曜オープンキャンパスでは体験レッスンなどはもちろんですが、毎回メーザー生のワンマンライヴも開催してます。
この日は先日のブログでも紹介した『ENNE』さんが登場!
DSC_0763%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG
ワンマンライヴは来月以降も日曜オープンキャンパスにて毎回開催!
メーザーに初めて来られる方はもちろん、在校生の皆さんも要チェックです!

そしてライヴといえば…在校生はすでに告知しましたが今年も「メーザーフェス」が7/3(日)に開催決定!!!
%B2%C6%A5%D5%A5%A7%A5%B916.7.jpg

50組以上のメーザー在校生/出身アーティストが出演し、制作スタッフもすべてメーザー生で作りあげた音楽の祭典も今回で3回目。

前回のダイジェストはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=mpC8R6RoOUg

ライブにかぎらず各種パフォーマンス、持ち込み企画、スタッフ、盛り上げてくれる皆さんをまだまだ募集中です♪
もちろんメーザー生以外の皆さんも来場大歓迎のこのイベント、出演アーティストなどは後日特設ページにて発表いたしますのでお楽しみに!

その他、オープンキャンパスなどのイベントも随時、メーザーHPにて更新していきますのでどうぞお見逃しなく!(^0^)/
http://www.mesar.co.jp/event/

2016年04月25日 19:44