Recent Entry

Archive

« 2013年08月 | BLOG INDEX | 2013年10月 »

田中公平氏作曲アレンジセミナー開催!

tanakak%A5%B5%A5%A4%A5%BA%CA%D1%B9%B9.jpg

田中公平氏と言えば、、<サクラ大戦>、<ジョジョの奇妙な冒険>の作曲をはじめ、
(これだけでも田中氏のすごさがわかるはず!もちろんあっという間にセミナーは定員!) サウンドトラック、劇伴、ゲーム音楽など手掛けた作品は数知れずの、まさにアニメ音楽業界のトップ of クリエイター! そんな田中氏に無理を言って、超多忙、いや超激忙の中、メーザー生のためにセミナーを開催していただきました。
(本当にありがとうございました!)

tanaka%A5%B5%A5%A4%A5%BA%CA%D1%B9%B92.jpg

お話は作曲のことにとどまらず、ミュージシャンとして生きていくための術や大変さ、人脈作り、 プロとして必要なこと、音楽業界の真っ只中で田中氏の経験してきたこと、考えていることなど、 さらには出会った作曲家や音楽関係者のおもしろ話(ここじゃ言えません!会場は爆笑!)までふくらみ、 30 分オーバーであっという間に 2 時間が過ぎてしまいました。
途中では何と!「ウィーアー!(ONE PIECE)」「ジョジョ~その血の運命~(ジョジョの奇妙な冒険)」の ピアノの弾き語りまで披露!このあまりの突然さに会場の生徒たちは、感動しすぎたのかびっくりしてしまい、 田中さんから「手拍子くらいあってもいいんじゃない(笑)」との突っ込みが入る場面も。
定員オーバーで来ることが出来なかった方には大変申し訳ないのですが、とても貴重なセミナーとなりました。

最後に、田中氏から一言、 「夢やも目標を達成するには、1つひとつ小さなことを積み上げていくしかない」

参加者のコメント
ベース科 田中祐介
何日も前からとても楽しみにしていました!メーザーに入学するもっと前から田中公平さんの曲を聞いて来た自分にとって、 ご自身による弾き語りは感動して涙が出そうになりました。 作曲の話や曲の解説も色々としてくださったのですが、これから自分は、音楽とどう向き合っていくかということも 真剣に考えさせられたセミナーでもありました。田中公平さん、本当にありがとうございました!

サウンドクリエイト科 山口優人
忘れられない 2 時間となりました。第一線で活躍し続けている田中公平さんの一言一言は、 とても貴重であるとともに、重たくもありました。 一言も逃してなるものかと思い、メモをとっていたのですが、いつの間にやら話を聞くのに夢中になっている自分がいました。 時には厳しい顔をしながらお話ししていたところもあったのですが、 質問などにはとても丁寧にわかりやすく答えてくださり、優しそうな感じに見えたのがとても印象的でした。

2013年09月13日 19:07

MESAR VOCAL HAUS LIVE 2013 AUTUMN

_MG_7802.jpg

ヴォーカル科の大イベント「MESAR VOCAL HAUS LIVE」本年度の秋開催も無事終了いたしました!ヴォーカル科の皆が半年間の成果をすべてぶつけて熱唱!!
一年生はこれだけのお客さんの前で歌うのは初めての人が多かったようで、かなり緊張したのではないでしょうか?

mh-0322.jpg

_MG_8523.jpg

両日ともに多くの方におこしいただき、ありがとうございました。
立ち見となってしまった皆様まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回も会場にお越し頂いたご父兄の方々を始め、各社レコード会社や音楽事務所の皆様、お忙しい中、長時間にわたるイベントをご覧頂き本当に感謝いたします。

mh-0043.jpg

mh-0269.jpg

今回も本当に多くの方々のご協力によりイベントは大成功で終了しました。
今回ブログでの写真掲載は一部ですが、後日特設ページに沢山の写真をアップしたいと思います。
さてヴォーカル科の生徒の皆さん!打ち上げも終わりまた。今日からまた練習あるのみです!
半年後のイベントを目指し楽しく頑張っていきましょ〜♪

2013年09月24日 17:47