Recent Entry

Archive

« 2012年05月 | BLOG INDEX | 2012年07月 »

FAZJAZ.JPバンド・クリニック&ミニ・ライヴ

IMG_5053.jpg

先日お知らせしたように、矢堀孝一(G) 松本圭司(Key) 日
野"JINO"賢二 (B) 村石雅行(Dr)というそうそうた る顔ぶれによる『FAZJAZ.JP』のクリニックが開催されました。
定員を大幅に越える参加希望者で溢れかえった会場では、今回リリース の新譜『SEASON �』と同様にジャズの概念を見事に破壊し“新 しいサウンドに甦えさせる”といったコンセプトで熱いプレイを展開。
1曲ごとにプレイした曲の解釈法の説明や、各パートのレクチャーをは さみクリニックは進行。最後にはFAZJAZ.JPに在校生が各パート 参加し共演をするなど、予定時間を1時間もオーヴァーする (!)素晴しいクリニックでした!

http://fazjaz.jp/


私は、FAZJAZ.JPのプレイを目の前を聴けて、更に言葉でも教え ていただけるという(しかも無料!)というクリニックにびっくりしま した。同じジャズ・スタンダードでもこんなに、自分の音にできるのか と改めて驚きました!曲が終わる毎に説明やメンバーの方々のいろんな
場面のそれぞれの楽器の役割とかを事細かく教えていただけました!
も ちろん質問コーナーもあり、さらにはFAZJAZ.JPと生徒のセッ ションもあり、約3時間も、素晴らしい時間を過ごせました。
一 番思った事は、やはり素晴らしいプレイヤーは人格もすばらしくって、 心も豊かだなあと改めて感じました!またこのような“すごいクリニッ ク”期待していま〜す!
プロミュージシャン・コース ピアノ科 三浦僚子

今回ずっと観たいと思っていたFAZJAZ.JPのライヴ&クリニック に参加することができ、とても貴重な体験をしました。
ジャズを演奏す るとのことでしたが、リズムが変わったり、私が普段聴かないロックなサウンドにアレンジされていて面白い!と思いました。
クリニック後は日野さんにお話を伺ったりと、今後の音楽に対する考えが広がった気がします。
ジャズプレイヤー・コース サックス科 新居知晶

2012年06月10日 10:16

大儀見 元 リズム・アンサンブルセミナー開催!

PHOTO by TAKASHI HOSHINO
o526%5D.jpg

ドラムス/パーカッション科の方、いや全学科皆様お待たせいたしました!!
夏のセミナー続々と決定しておりますが、日本を代表するパーカッショニストのセミナーがついに決定!

大儀見 元 リズム・アンサンブルセミナー開催! 
7/24(火)15:30〜17:30  定員30名。

オルケスタ・デ・ラ・ルスの創始者であり、DREAMS COME TRUEなどのツアーサポートなどで活躍するパーカショニスト大儀見 元さんのセミナーを開催!全学科、全コース対象のセミナーとなっておりますが、当日は打楽器での参加型セミナーとなります。他学科の方も是非パーカッションやクラップで参加してみてください。もちろん見学のみもOKです!音楽の中心であるリズムの神髄を、その目、その体で是非体感してください!
セッションなどに参加したい方は、当日はボンゴやコンガ、シェイカーなどパーカッションを用意しています。また、打楽器持参も可、クラップ(手拍子)での参加もOKです!
※楽器の数に限りがありますので、使用は希望者先着順とさせていただきます。
※自分のパーカッションがある方は是非ご持参ください。ドラムはスタジオに1台有ります
見ているだけで十分な方はもちろん見学のみでも全然OK!

定員がありますので希望者はお早めにオフィスまで。本日より受付開始致します!
日本最高峰のパーカッショニストの音をリズムを是非生で体感してください。

2012年06月26日 16:05