Recent Entry

Archive

« 2012年04月 | BLOG INDEX | 2012年06月 »

スプリングセミナー

夏におこなわれるメーザーのサマーセミナー。
毎年全国から大勢の参加者の方々がいらっしゃいます。
このセミナーは2日間にわたってメーザーのレッスンを「みっちり」と体験し、メーザーを思う存分体感するとともに、各自のレベルアップを目指し、なおかつ将来いっしょに音楽を目指す仲間とも出会えちゃうという夏の大イベントなのですが……以前から「このセミナーを夏だけじゃなく、春にも開催してほしい!」という要望がありました。
皆さん夏休みはいろいろ忙しく、2日間のレスンを受講できない人もいますもんね。。。
春のこの時期は、在校生はご存知だと思いますがメーザーはイベントが多く、なかなかご要望にお応えできずにおりました。

しかし!今年は祝日がうまーい具合にかさなり、開催することができました!
メーザー初のスプリング・セミナーです!

春のセミナーは始めてでしたが、全国から各学科大勢の方にご参加いただきました。
参加者の皆様2日間のセミナーお疲れさまでした!

guitar1.jpg

IMG_4664.jpg

IMG_4673.jpg

guitar2.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4721.jpg

↑ちなみに、これはなんのレッスンか解らないと思いますので、ご説明するとヴォーカル科のレコーディングの様子です。最終日には一人ひとりレコーディングをしていきます!

IMG_4713.jpg
↑こちらはシンガーソングライターのレコーディング風景。
レコーディング前で皆さん緊張&集中しているので、ガラス越しに見つからないように「サッ」っと撮影しようと思った結果ボケボケの写真になってしましましたm(_ _)m
レコーディングした音源現在マスタリング中です!
もう少しで皆様に発送できますので、いましばらくおまちくださーい。

2日間にわたるセミナーは各学科ともに無事終了しました。
初のスプリングセミナーですが、本当に素晴らしい皆様と素敵な時間を過ごすことができました。あらためて、参加者の皆様ありがとうございました&お疲れさまでした。

さて、次回はいよいよサマー・セミナーです!
毎年定員となってしまう学科もございますので、希望者の皆様はお早めの予約をオススメします。
Vol.1は6/1より申し込み受付を開始します!!
受付開始まで、今しばらくお待ち下さい。

2012年05月08日 16:33

FAZJAZ.JPクリニックー。

0605.jpg

FAZJAZ.JPクリニックが決定!
メンバーは矢堀孝一(G)、松本圭司(Key)、日野“JINO”堅二(B)、村石雅行(D)。
↑いやすごいメンバーですね〜。
各パート別のクリニックから、ミニライヴまで!!
もうこれは参加するしかない!

参加希望の方はオフィスまで!!
って、書いたはいいのですが実はもう定員になってしまいました…。
もう一瞬で定員になっちゃいました(泣)
現在キャンセル待ちの状態です。
キャンセル待ちでも!というかたはオフィスでお申し込みください。

当日スタジオがパンパンにあふれそうで怖い…

2012年05月10日 20:24

UNDERLAND!!!

jau1.jpg
昨年度末からメーザー内では在校生/卒業生のデビューが相次いでますが、本日も嬉しいお知らせ!
ヴォーカル科卒業生の小倉 信哉、ギター科卒業生の清都 貞則、そしてドラム科卒業生の佐藤 光が所属するバンド「UNDERLAND」がいよいよ全国流通です!
↑このジャケ、すんごいインパクトですが、これならCDショップでもすぐに見つかりそう(笑)

shibu1.jpg
↑すでに渋谷タワレコではババーンとイチオシ!!
視聴機にも入ってますので、是非聞いてみてください!

sibu.jpg
↑POPにも「激しく美しいメロ…ラウド好き…」なんて書かれてますが、っていうことは相当縦ノリ系のサウンドか!??

sinjyu.jpg
↑ちなみにタワレコ新宿店のポップには…
「ワンオクばりのメロディーセンス!!」

全国タワレコのジャパンパンクコーナーではぶちぎりのイチオシ!
メーザーの激しい縦ノリメロコアパンク好きの皆さん!はっきりいって聞くしかない!
今すぐタワレコへGo!!
タワレコ直行前に聞いてみたい?
そんな方は↓オフィシャルへ。プロモ見れまーす!
http://underland.jp/

で、その後はLIVEへGOーーー!
生で見るととんでもないっす。。。

aaa-25.jpg

■UNDERLAND
Vo. 小倉 信哉
Gt. 清都 貞則
Gt. 小野 広太郎
Ba. 加藤 ゆうだい
Dr. 佐藤 光

■Discography
2010/10/2 “STADIUM”e.p.を発売
M-1 STADIUMでテレビ朝日系列『ストリートファイターズ』に出演
M-2 PSPソフト『俺達のサバゲー』主題歌

2012/5/9 1stミニアルバム“SAIL AWAY”リリース
タワーレコード限定で全国流通

1. Introduction
2. SAIL AWAY
3. Before I Bury Myself Alive
4. Warm Wind
5. In The Dark Forest
6. Starting Over
7. Lost Stone

2012.05.09 RELEASE / \1,500 (Tax in) / RRCM-0002

■“SAIL AWAY”リリースツアー

UNDERLAND & ANARCHY STONE RELEASE TOUR
2012.05.11 [Fri] 渋谷Eggman (リリースパーティ)
2012.05.21 [Mon] 心斎橋club DROP
2012.05.26 [Sat] 仙台Milky way
2012.06.02 [Sat] 神戸club KINGS CROSS
2012.06.03 [Sun] 福岡Graf
2012.06.10 [Sun] 埼玉県 行田市 R-17
2012.06.16 [Sat] 名古屋DAY TRIP
2012.07.08 [Sun] 原宿アストロホール(ツアーファイナル)

■オフィシャルサイト
http://underland.jp/

2012年05月12日 10:44

ピアノ/キーボードスタジオ

_MG_4850.jpg

↑こちら本日のピアノ/キーボードスタジオです。
使用したことがある方、なにか違和感があるハズです…。

入ったときビックリしないようにブログにてご報告!
先日ピアノ/キーボードのスタジオの模様替えが決行されました!
スタジオに入って奥側にセッティングされていたグランドピアノが、手前側に。
そうです。完全に配置すべてがひっくり返りました。
バンドスペースが広めになり、照明もばっちり当たるようになりました。
ミニライブもできそうな雰囲気です。

ピアノ/キーボードスタジオに縁のなかった人も、
この際覗いてみては?

2012年05月15日 15:28

アンサンブル発表会

先日、渋谷DUOでおこなわれたMESAR HAUS LIVE!。
アンサンブル受講者の皆さんが半年間で学んだすべてをここで発表。
今回も審査、結果発表も含め、すべて無事に終了することができました!
参加者の皆様、先生方、関係者の方々皆様お疲れさまでした。

u12s-058.jpg

u12s-097.jpg

u12s-135.jpg

u12s-269.jpg

u12s-296.jpg

全バンドの発表が終わり、先生方による厳正な審査の末、発表された各賞は下記になります!

【最優秀賞】 
養父先生 クラス
【優秀賞】  
西山先生 クラス
【特別賞】  
越智先生 16:30 クラス

【バンド賞ノミネート】
満園先生クラス 篠田先生クラス 山本先生クラス 櫻井先生クラス
玉城先生13:30クラス 本田先生クラス 井上先生 16:30クラス

【個人賞受賞 / ノミネート】(☆受賞者)
《ギター/ギターボーカル》
☆森田 佳郎
☆山内 かなえ
☆石井 翠
 平岡 良仁
 冨貴澤 比呂
 青木 承太郎
 河野 友哉
 村雲 順樹
 萩本 晃平
 上領 友貴

《ドラム》
☆鳥山 祐樹
☆河野 智央
☆塚元 聡
 桃木 龍之介
 高山 健太
 三田 結菜
 宇都 弘平
 天久 秀樹
 河村 陽
 西原 充
 丸山 勇介

《ベース》
☆二渡 寛人
 増渕 祥馬

受賞者の皆様おめでとうございます。
また、ノミネートはしたものの受賞を逃した方々!おしい!!次回頑張りましょ〜。
今回はベースのノミネートが少なく、さらに鍵盤系は無しというちょっと残念な結果。。。
それにしてもドラム科のノミネート、多いですね〜。ある意味この激戦の中での受賞者はスゴイですね。

受賞バンドの写真などはLIVE PHOTOコーナーにアップしました!
皆の勇姿、ご覧あれ!

2012年05月16日 10:25

江川ほーじん低音養生訓 実演クリニック開催

%B9%BE%C0%EE%A5%D6%A5%ED%A5%B0%CD%D1%A3%B2.jpg

ベースマガジンで連載中の「江川ほーじんの低音養生訓」の実演クリニックをメーザーハウスで開催します。
取材中は江川先生のベースに対する熱のこもった言葉がたくさん聞けましたが、限られた紙面では全てを掲載する事は出来ませんでした。この機会に低音好きのみなさん、日頃の多くの疑問をぶつけて下さい。
江川先生のレッスンを受講中の方もそうでない方も、もちろん他学科の方も参加OKです。

ちなみに「養生訓」とは、江戸時代に福岡在住の儒学者の貝原益軒によって書かれた健康な生活の暮し方についての解説を書いたものとの事。

メーザー生は事務所にて申込み受付。ベースマガジンを読んだ方は以下の方法で申し込み下さい。定員制となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

江川ほーじん 低音養生訓 実演クリニック
日時:6/16(土) 16:00〜17:30 場所:メーザーハウス リハーサルスタジオ
応募方法(メーザーの学生以外の方):info@mesar.co.jp
件名を「江川ほーじんクリニック」とし①氏名②年齢③住所④電話番号⑤質問したい事(複数可)を明記の上、上記アドレスまでメールを送信。

2012年05月22日 16:58

平井大 Newアルバム!

hiraid1.jpg

3月にメーザーを卒業した平井大くんのNewアルバム『ALOHA』が発売されております!
このアルバムがほんと凄い!!なにが凄いって収録曲が惜しげも無く豪華なんです!

【 収録曲 】
1.ALOHA
テレビ朝日系「musicる」5月度エンディングテーマ
仙台放送「あらあらかしこ」5月度エンディングテーマ
NCC長崎文化放送「JUNK BOX」5月度エンディングテーマ
MIT岩手めんこいテレビ「BEATNIX」5月度オープニングテーマ
新潟放送「スマイルスタジアムNST」6月度エンディングテーマ

2.Sparkling

3.Island Queen feat. ALEXXX

4.Can't Help Falling In Love

5.Island Princess feat. ALEXXX
テレビ朝日系「見逃しチャンネル」4〜6月度エンディングテーマ

6.Haleiwa Breeze

7.祈り花 (album extended ver.)

8.For The Future 2012

9.Island Chicken

10.Angel 〜First Love〜 feat. ALEXXX
カルピスウォーター(R)ZERO【ゼロ】CMソング

11.Dream Goes On

12.Last September

13.The Road to Happiness〜ISLANDream pt.2〜

14.Pau'ole

ってゆーか、テレビやラジオで聴いた曲ことある絶対1曲はいってるでしょ??
カルピスウォーターのCMソングは、現在ギター科出身の古村君が所属するバンド「NICO Touches the Walls」の楽曲がCMソングとして使われてますので、今回平井君の楽曲「Angel 」が使用されるということで連続でメーザー生がCMソングに関わっております!
もうメーザー生はこの夏カルピスウォーター飲みまくるしかないですね(笑)
もしかすると6月からメーザーの自販機はカルピスウォーターだけになってるかもしれません(笑)
i-Tunesでもamazonでも、もちろんお近くのCDショップでも購入できますので、是非ともご一聴お願い致します!

2012年05月31日 16:33