Recent Entry

Archive

« 2011年04月 | BLOG INDEX | 2011年06月 »

アンサンブルライヴ!

アンサンブルレッスン、受講者の皆様お疲れさまでした!
先日下北沢GARDENでおこなわれたMESAR HAUS LIVE!。
全23バンドが半年間で学んだすべてを発表。
審査、結果発表も含め、すべて無事に終了することができました。

_MG_9099.jpg

_MG_8661.jpg

_MG_8142.jpg

_MG_9450.jpg

_MG_9635.jpg

_MG_9729.jpg

全バンドの演奏終了後、先生達による審査がおこなわれております。
真剣かつ慎重な意見交換。。。
今回の最優秀バンドは???

_MG_9733.jpg

いよいよ結果発表!生徒の皆様は結果はご存知だと思いますが、ブログではここまで。
個人賞などもふくめ当日のより詳細は近日、特設ページにてお知らせします!

今回もたくさんのかたのご来場、まことにありがとうございました。
また半年後、がんばりましょー。

2011年05月02日 14:14

ヴォーカル科 ライヴ!

6636.jpg

春のMESAR VOCAL HAUS LIVE、皆様本当にお疲れさまでした!
一時は震災の影響で中止となりましたが、皆様方のお力で振替開催をおこなうことができ、本当にうれしく思います。今回は東日本大震災チャリティーライヴとしておこない、当日募金をおこなったところ1日で55,079円の義援金が集まりました。参加者の皆様や会場におこしいただいたご父兄の皆様ならびにお友達やご協力いただいたすべての皆様に感謝いたします。義援金へのご協力、本当にありがとうございました。
メーザーのオフィシャルtwitterでもご報告させていただきましたが、翌日日本赤十字を通じて義援金として送金させていただきました。
メーザーからの義援金が少しでも被災者の方々のお役にたてばと思います。

_MG_1493.jpg

_MG_1250.jpg

_MG_0349.jpg

_MG_0598.jpg

_MG_0529.jpg

ライブは会場の機材トラブルなどもありメーザーイベント至上最大の押しで、終了は1時間押し(泣)
多くのクラスやご来場いただいた皆様にご迷惑おかけしたことをこの場であらためてお詫びさせていただきます。

当日は長時間のライブにもかかわらず多くの音楽業界関係者の見なさまにもお越しいただき、本当にありがとうございました。

次回は10/1、2! 在校生の皆様は半年後を目指し、毎日レッスン&練習に励んでいきましょー。

2011年05月06日 20:11

新曲UP!


雨が続きなんかシャッキとしない毎日が続いていますが、そんな気持ちを吹っ飛ばす曲をおとどけします。
mesar-music.comのmusicコンテンツにヴォーカル科、濱井さんの楽曲をUPしました!
こういったタイプの楽曲好きな人、最近は多いのではないでしょうか?
歌、作詞、作曲、アレンジを濱井さんが担当。是非皆さん聞いてみてください!

2011年05月12日 16:06

デビュ〜

降り続けた雨も一段落。気持ちのいい陽気が続いています。
そんな気持ちのよい日差しがさらに気持ちよくなるような音楽聞きたく有りませんか〜?
メーザー1、太陽と青空と海が似合う男、平井君のデビューが決まりました。

content2.jpg

ツイッターでも紹介させていただきましたが、平井君はサウンドクリエイト科在校生。
卒業までの1年間は通学しながらライブ活動やメディア出演など音楽活動をおこなっていきます。
レゲエテイスト漂うウクレレが超きもちいこの夏にピッタリの楽曲です。
見なさま応援よろしくお願いしますー。

ライブなどの詳細は下記の平井大オフィシャルサイトにてご確認ください!
http://www.hiraidai.net/

2011年05月14日 11:42

アップルセミナー開催

iPhoneやiPadなどでおなじみのアップル。
先日、メーザーでそのセミナーがおこなわれ、音楽制作をするうえでの相性の良さ、動画の編集など、Macの 魅力をたっぷりと紹介してくれました。
また、参加者には抽選で¥1,500〜3,000分のiTUNE カードが当たるなどのうれしいイベントもあり、大盛り上がり!
楽しいセミナーとなりました。

IMG_2523.jpg

セミナー終了後も、Macを特別価格で購入できるということも あり(メーザーはアップルの公認校なのでMacを格安で購入で きます!もちろん在学中であればいつでもOK!)
すべてのMac製品を目の前にして、どのモデルにしようかアッ プルの担当者を質問攻め!
気付いた時には終了予定時間をはるかに超えておりました…

IMG_2514.jpg

アップルの担当者の方々遅くまでありがとうございました。

在校生の方、オフィスにはMac製品の特別価格表がありますので購入する際はスタッフまでどうぞ!

2011年05月16日 13:58

LIVE PARTY 2011のお知らせ


clclc.jpg

校内では告知しておりましたが今週の日曜日の5月22日に、延期となったサウンドクリエイト科総合プロデュースによるライブパーティーをメーザー・ハウスにておこないます。
新入生含め、ぜひ見に来てください!

●オープン14:00 スタート14:20

第1部:2F RHstにておこないます。
バンド中心に各自のオリジナル楽曲を披露!
デジタル機材を駆使した音楽表現をおこなう鯨井クラスは注目! 

●14:20〜 久米先生クラス
●15:20〜 四元先生クラス
●16:05〜 鯨井先生クラス
●16:45〜 篠田先生クラス

第2部:6F VHstにておこないます
ユニット形式でポップス、R&B、HipHopなどのジャンルを中心に楽曲を披露!
大トリのクリヤクラスは注目!

●18:00〜 四元先生クラス
●19:30〜 クリヤ先生クラス

多くの方のご来場をお待ちしています!

2011年05月20日 18:49

VO発 オフショット〜

先日おこなわれたヴォーカル科ライヴイベントの楽屋裏写真を公開ー。
皆さんスタージとはまったく違いますね…かなりテンションあがってます!

_DSC1226.jpg

_DSC1217.jpg

_DSC1224.jpg

_DSC1227.jpg

_DSC1236.jpg

_DSC1241.jpg

_DSC1248.jpg

_DSC1648.jpg

_DSC1651.jpg

_DSC1658.jpg

_DSC1660.jpg

_DSC1667.jpg

近日中にライヴ本番のステージ写真をアップします!
楽屋と本番の違いを比べて見てくださーい。
しかしみんないー顔してるなぁ〜。

2011年05月24日 14:28

アンサンブルライヴ、ステージフォト

先日おこなわれた(先日っていってももう1ヶ月前ですが…)アンサンブルのライヴのステージフォトと、各賞受賞者、受賞バンドの写真をLIVE PHOTOコーナーにアップしました!
みんな良い表情してます!
http://mesar.co.jp/livephoto/mh11spring/index.html

tagutic.jpg

今回からiphoneやipadでも閲覧可能です!
※普通の携帯では見れないかもしれません…

次回ライヴに向けて、新クラスもすでに始動しています!
次回開催日は10/29(土)に決定!!
会場も新しい会場でおこなう予定です。
皆さん最優秀賞目指して頑張りましょうー。

2011年05月31日 15:03