Recent Entry

Archive

« 2011年03月 | BLOG INDEX | 2011年05月 »

4/7(木)振替レッスン

4月7日(木)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●山田先生 作詞ゼミ
●井上先生 アンサンブル、ギター上級
●江川先生 ベースゼミ、アンサンブル、プライベート
●渡辺先生 ドラムスゼミ
●鈴木先生 ヴォーカル(夜間/土曜)

2011年04月01日 15:09

4/8(金)振替レッスン

4月8日(金)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●嶋村先生 ヴォイストレーニング、プライベート
●安田先生 ラップテクニック、ヴォイストレーニング
●阿部先生 ドラムスベーシック、ドラムスマスター、プライベート
●井上先生 ギターマスター、ジャズギター、プライベート
●久米先生 作曲ゼミ
●チャカ先生 ヴォーカルゼミ※
●高松先生 ミュージックビジネス、総合音楽、ビジネスコンピュータ、CD企画
●更井先生 キーボード、キーボード(夜/土)、キーボード(VO対象)


※チャカ先生ヴォーカルゼミは18:00から21:00の間でおこないます。

2011年04月04日 17:22

4/9(土)振替レッスン

4月9日(土)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●樋口先生 バンドヴォーカル
●沢井先生 アンサンブル

2011年04月05日 14:01

桜咲く


_MG_2258500.jpg

今年も多くの新入生が初登校をむかえました。
メーザー・ハウスでは昨日から新入生のオリエンテーションがおこなわれ、本日は学科別のガイダンスをおこなっています。

そんな中、学校から徒歩15秒にある東京屈指の桜の名所、目黒川の桜が満開となり、目黒川沿いは多くの見物人でにぎわっていました!

最近ブログでは振替レッスンの案内ばかりでしたが、震災の影響で休講となったレッスンの振替レッスンもようやく落ち着きをみせてきましたので、今日からは通常のブログネタも少しづつアップしていきたいと思います。

在校生、卒業生の振替レッスンは4/14(木)まで行いますので、日程などはこちらのブログでご確認下さい。また、5/1に振替開催となったヴォーカル発表会のリハーサルを4/11〜15の間でおこなうクラスがあります。こちらも後日ブログにてお知らせ致します。

また、ホームページのトップでもお知らせいていますが、本年度は新学期は4/15(金)からとなります。15日から通常レッスンとなりますので、皆様お間違え無いようによろしくお願い致しますm(_ _)m

2011年04月06日 14:52

4/11(月)振替レッスン

4月11日(月)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●佐藤先生 ベースマスター、ウッドベース
●有坂先生 ヴォーカルゼミ
●山本先生 プライベート、ギターゼミ、ギターヴォーカル、アンサンブル
●松本先生 ピアノゼミ、アンサンブル

2011年04月07日 10:56

4/12(火)振替レッスン

4月12日(火)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●嶋村先生 ヴォイストレーニング
●本田珠也先生 ドラムスゼミ
●本田雅人先生 サックスゼミ、アンサンブル
●チャカ先生 英詞発音、ヴォーカルゼミ(発表会リハーサル)
●山本先生 プライベート、ギターゼミ、ギターヴォーカルゼミ
●佐々木先生 シンガーソングライターゼミ(発表会リハーサル)
●佐藤先生 セオリー/アレンジ実習

2011年04月08日 16:59

4/13(水)振替レッスン

4月13日(水)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●越智先生 ピアノ(個人)、キーボード、アンサンブル、DTM
●葛城先生 ギターゼミ、ギターヴォーカルゼミ
●大野先生 ベースベーシック、ベースマスター
●山本先生 ギターゼミ、ギターヴォーカルゼミ
●玉城先生 アンサンブル、ギター
●満園先生 アンサンブル(10:00〜13:00まで延長してやります。候補曲2曲やってきてください)

2011年04月08日 17:06

4/14(木)振替レッスン

4月14日(木)振替レッスンは以下の通りとなります。
レッスンはすべて通常の時間で行います。

●山田先生 作詞ゼミ
●チャカ先生 ヴォーカルゼミ※中止になりました。
●山本先生 プライベート、ギターゼミ、ギターヴォーカルゼミ
●越智先生 DTM、キーボードマスター、キーボード(個人)、キーボードテクニック、キーボードベーシック
●井上先生 アンサンブル
●小池先生(木)クラス ヴォーカル発表会リハーサル
●樋口先生 ヴォーカル発表会リハーサル

※チャカ先生ヴォーカルゼミは中止です。
5/31(火)に発表会の反省会をやります。

2011年04月08日 17:08

4月15日(金)より新学期がスタート。

●在校生、新入生の皆様へ。
4月15日(金)より新学期がスタートします。レッスンはすべて通常レッスンとなります。
各自のレッスン時間を確認し、間違えのないよう当校してください。

また初回のレッスンの休講は下記の通りです。
●4/15(金)田口先生(全クラス)
●4/18(月)佐藤慎一先生(全クラス)クリヤ先生(ピアノのみ)
●4/19(火)佐々木先生(全クラス)
●4/21(木)渡辺豊先生(全クラス)

2011年04月11日 13:19

もろもろリニューアル

新学期もスタートし、皆様音楽漬けの毎日を送っております!
メーザーもサイトやパンフレットを完全リニューアルしました。
USTREAMでは前回のショーケースライブも見れます。
(4/29のアンサンブル発表会もライヴ中継できればと思っているのですが…)
また、MESAR on Twitterもあらたに開始しましたので、興味のある方はフォローのほどよろしくお願いします!


さらにパンフレットもリニューアル!
今回の表紙はこんな感じ↓

hyou1.jpg

裏表紙はこんな感じ↓

hyou4.jpg

顔は半分しか見えませんが、「これは○○科の○○君だ!」ってわかる人沢山いると思います(笑)

JAZZ LABOのパンフレットはこんな感じです↓
これは顔見えるからすぐ誰かわかっちゃうと思いますが、白黒だしいつもより『渋め』に写ってるので『これってあの人?』って思う人もいると思います。

jazz23.jpg


夜間コースのパンフ↓。これは思いっきり写ってるので、知ってる人はすぐにバレちゃいます。(ドラム以外)

yakan.jpg

新コースも誕生し、卒業生のインタビューなどもさらにグレードアップしております。
メーザーに興味のあるかた、是非2012年度版をご覧ください!
無料パンフレットの請求はこちらから〜。

2011年04月19日 10:45

上級アレンジクラス 音出し

佐藤允彦先生の上級アレンジクラスの授業の集大成。
という事で、先日管弦楽のミュージシャンの方々を招いての、音出しのレッスンの様子をお伝えします。
生徒のみなさんの書いた譜面をもとに、実際に演奏・レコーディングを行いました。

arrenge1_MG_2292.jpg

arrenge3.jpg

『弦楽四重奏用に自分達がアレンジた曲を演奏してもらいレコーディングしました。
とは言うものの、殆どの学生が初めての生ストリングスアレンジ。運指や運弓のこともわからないし、それ用の楽譜だって書き慣れていません。
自分の順番を待っている時にレコーディングしてるアレンジャーが、逆に演奏者から色々指摘されているのを見ていて、ヒヤヒヤ、ドキドキ!!みんな、必死に自分の譜面を見直してました…

自分の曲を演奏してもらっているときは、自分の書いた一つ一つの音符が、美しいストリングスの音色やハーモニーになっていることに感動しました。

なかなか本物のストリングスに演奏してもらえる機会は無いので、今回はとても良い経験になりました』

キーボード科 森田 良重

2011年04月19日 15:53

MESAR HAUS LIVE

232140.jpg

いよいよ29日に迫ってきました『MESAR HAUS LIVE』
楽器科の半年間のアンサンブルレッスンの成果が発表されます!
今年の最優秀バンドのトロフィーはどのバンドの手に!?
入場無料!たくさんの方々のお越しをおまちしております。

4/29(金・祝)@下北沢GARDEN
OPEN  12:30   START 13:00

出演順番
01. 篠田先生 クラス
02. 大野先生 クラス
03. 井上先生 15:00クラス
04. 井上先生 13:30クラス
05. 越智先生 15:00クラス
06. 満園先生 クラス
07. 江川先生 クラス
08. 玉城先生 12:00クラス
09. 越智先生 16:30クラス
10. 松本先生 クラス
11. 田口先生 クラス
12. 西山先生 クラス
13. 櫻井先生 18:00クラス
14. 宮坂先生 クラス
15. 本田先生 クラス
16. 山本先生 クラス
17. 矢堀先生 クラス
18. 井上先生 16:30クラス
19. 阿部先生 クラス
20. 玉城先生 13:30クラス
21. 櫻井先生 16:30クラス
22. 沢井先生 クラス
23. 養父先生 クラス

2011年04月25日 14:00

MESAR VOCAL HAUS LIVE

vovo1.jpg

メーザーヴォーカル科最大のイベント『MESAR VOCAL HAUS LIVE』
3/20、21に開催予定だったこのイベント。ようやく開催されます!
ヴォーカル科のほとんどの生徒が出演し、公開オーディションにもなっているこのイヘント。今回も多くの音楽業界関係者の方々が出席の連絡をいただいております。3月に卒業した生徒も出場します!新入生の方も先輩を是非見にきてくださーい。入場無料となっていますので、皆様お友達お誘い合わせの上おこしください。
また、今回は東日本大震災チャリティーライヴとし、会場には募金箱を設置。
集まった募金は日本赤十字を通じて義援金として被災者の皆様に届きます。
ご来場の皆様、何卒ご協力のほどをよろしくお願い致しますm(_ _)m

5/1(日)@原宿アストロホール 10:15オープン 10:30スタート

2011年04月28日 16:14