Recent Entry

Archive

« 2010年11月 | BLOG INDEX | 2011年01月 »

来年度からの新しい先生

runhyangsennsei.jpg

2011年度より、ヴォーカル科にあらたな先生をお迎えします!
シンガーソングライターで、ピアニスト、サウンドプロデューサーでもあるルンヒャン先生です。
レッスンはシンガーソングライターのレッスンを受け持って頂く予定です。
現在のミュージックシーンで活躍するプロフェッショナル・アーティストから、多くのことを学んでください!
今回はブログでのご紹介となりますが、詳細は後日別ページにて、お知らせ致します!
素晴らしい歌声と、卓越したピアノの演奏技術。公式ウェブサイトをチェック!!
http://rung-hyang.jp

2010年12月09日 13:25

アコースティックライヴ!

12月も、もう半分を過ぎようとしています。
校内では生徒達が慌ただしくレッスンやイベントに向けての練習に追われる日々が続いていますが、最近ロビーで『アコギ』をもつ生徒を多く見かけます…

_MG_1456.jpg

_MG_1458.jpg

そうなんです。毎年恒例となったシンガーソングライター科のクリスマスアコースティックライブが今年も迫っています。バンドでのライブイベントと違い、こちらはお客さんとの距離が超近い!
しかも、自分で楽器も演奏しなくてはいけないし、完全に1人でのパフォーマンス!!
プレッシャーも大きいけど、伝わってくる思いはアコスティックライブならではのモノがあります。
今年も小池先生クラスと佐々木先生クラスの2クラスがアコライブをおこないます!

●小池先生 12/22(水)6F
全クラス 12:00スタート

●佐々木先生クラス 12/21(火)3F
12:40〜(12:00クラス)
13:50〜(13:30分クラス)
15:10〜(15:00クラス)
16:30〜(16:30分クラス)

今年もいろんなアーティストがそれぞれの想いを歌ってくれます!
見学自由ですので、他学科の方も是非ご覧ください!

2010年12月15日 12:58

ニューアルバム

_MG_1464.jpg

ベース科卒業生の山根君が所属する『toquio bossa trio』の新譜をもってきてくれました!
バンド名からも解るように、ジャンルはズバリBOSSA NOVA!
ピアノはジャズピアニストの遠藤律子さん、ドラムはブラジリアン・ドラミングで有名な吉田和雄さんです。
大人のムードたっぷりの楽曲ばかり。
もうそこまで迫ったクリスマスや、冬の夜長の一曲にいかがでしょうか?
ボサノバを普段聞かない生徒の皆様も是非聞いてみてくださーい。
オフィスで視聴できマス!

2010年12月20日 12:42

ショーケースライブ 出場アーティスト募集!

sc.jpg

今年もやってまいりました!
メーザー・ショーケース・ライブ開催!
2011.2.18(金)@渋谷Glad
もうご存知の方も多いとは思いますが、このイベントは音楽業界の方が多数参加する『公開オーディションライブ』です。
参加形式はバンド、ソロ、ユニットと、どんな形式でもOK!
音楽ジャンルもいっさい問いません。
しかも、メンバーの中にメーザー在校生&卒業生が1人以上正式メンバーとして在籍していればどなたでも応募が可能です。
応募用の音源2曲(CD)とプロフィール用紙、アーティスト写真をメーザー事務局に提出/郵送してください。
※応募楽曲はすべてオリジナル。未契約の楽曲にかぎります。過去にリリースした曲も不可とさせていただきます)

募集締切は来年の1月17日!
このチャンスに皆様方ドシドシご応募ください。
1次審査の結果は1月末にはお知らせ致します。

ビックリするくらい、とびっきりの個性、お待ちしています。

2010年12月22日 13:32

冬休み。

ojigi.jpg

12/29(水)〜1/7(金)まで冬休みとなります。
今年1年このブログでもさまざまなイベントやお知らせ、出来事など皆様にお伝えしてまいりましたが、振り返ってみると、今年も本当にいろんなことがあり、『あっ』というまの1年でした。
あらためまして今年1年、先生、生徒、スタッフ、関係者の皆様方、本当にお疲れさまでした。m(_ _)m

生徒の皆さん冬休み中、実家での暴飲暴食暴遊にご注意ください★!!
実家でゆ〜〜くり羽伸ばすのもいいけど、課題も忘れないでネ(笑)

1/8(土)より2011年のレッスンをスタートしますので皆様お間違えの無いようによろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年を〜。m(u u)m

2010年12月28日 15:33