Recent Entry

Archive

« 2010年09月 | BLOG INDEX | 2010年11月 »

秋のヴォーカル科イベント終了!

毎年春秋におこなわれるヴォーカル科の一大イベント「MESAR VOCAL HAUS LIVE」
本年度も無事終了いたしました!
様々なジャンルのカバー曲あり、それぞれの思いがこもったオリジナルあり。
ヴォーカル科の皆が半年間の成果をすべてぶつけて熱唱!!
一年生はこれだけのお客さんの前で歌うのは初めての人が多かったようで、そーとー緊張したのではないでしょうか?

IMGP3272.jpg

IMGP3255.jpg

IMGP3254.jpg

IMGP3288.jpg

IMGP3258.jpg

↑ノリノリでテンションメッチャ高い楽屋もありましたが、自分の出番まで曲を聴きながら瞑想する方もチラホラ… いやぁ〜集中しすぎてて声かけにくいッスね〜。

IMGP3265.jpg

IMGP3269.jpg

IMGP3280.jpg

IMGP3284.jpg

今回も2日間にわたって計15時間(汗)にも及ぶ大イベント。
会場も一時はまったく座るところがないぐらいのパンパンの超満員!
立ち見となってしまった皆様まことに申し訳ありませんでした。

今回使用させていただいた下北沢GARDENの関係者の皆様、イベント制作に関係したスタッフの皆様ほんとうにお疲れさまでした。
また、会場にお越し頂いたご父兄の方々を始め、各社レコード会社や音楽事務所の皆様、お忙しい中、長時間にわたるイベントをご覧頂き本当に感謝いたします。

秋のイベントはたくさんの方々の協力で大成功で終了しました。
ヴォーカル科の生徒の皆さん!打ち上げも終わりまた今日から練習あるのみです!
半年後のイベントを目指し頑張っていきましょ〜♪

2010年10月04日 14:30

オーディション

IMG_1109.jpg

IMG_1101.jpg

半年間みっちり勉強した楽器科1年生を対象にmusic collegeのアンサンブルオーディションがおこなわれました!
写真のように待機場所は熱気とやる気でムンムンです(ちなみに写真はドラム科/ベース科の待機場所です)
皆さんほぼ初見での演奏。さらに先生方を前にしての演奏。
このシチュエーションはかなり緊張したと思います。
今まで初見で演奏するってことがあまり無かったと思いますが、半年間の成果で初見にもかかわらずどの学科も本当に素晴らしい演奏でした。

さーて次はいよいよランクの発表!
今回のオーディションの結果が15日(金)の夕方ごろ1Fロビーに張り出されます!
各自のランクをよーくチェック!!
自分以外のクラスメートのランクも気になります…

2010年10月12日 10:46

GO!GO!GUTAR

WE♥GUTAR!!

音楽雑誌「GO!GO!GUTAR」の取材がありました。

IMG_5669.JPG

この日は校内にギター科の生徒がたくさんいたので、担当者が用意したアンケート用紙もあっという間になくなってしまい ました…
撮影に参加できなかったギター科の生徒のみなさん!次回 まで待ってね!

IMG_5668.jpg


IMG_5671.JPG

それにしても、最近の生徒はいいギターを持っています。
フェンダー、ギブソン、アイバニーズ、PRS…などたくさんのメーカーのギターを自慢げにポーズをきめています!
この様子は10月27日に発売される「GO!GO!GUTAR」12月号に掲載されるのでみなさんお楽 しみに!

2010年10月15日 16:40

ヴォーカル科イベント LIVE PHOTO

vo10a-0352.jpg

先日おこなわれたヴォーカル科のイベント『MESAR VOCAL HAUS LIVE』の
ステージ写真があがってきました!
WEBにもアップしましたので、皆様是非ご覧ください。
※携帯サイトからはご覧いただけませんm(_ _)m
今回もみなさんカッコよく写ってます!!

もっとしっかり見たい人はオフィスで見ることができます。

2010年10月18日 11:31

New Album!

寒波到来!東京地方もいよいよ本格的な寒さになってきました。
今年は異常な暑さだっただけに、この寒さが新鮮に感じる今日この頃です。
そんな木枯らしが吹く今日この頃、ドラム科卒業生の優くんが自身が所属するバンド「Ap(r)il」のニューアルバムを持って遊びにきてくれました。

IMG_1123.jpg

初回限定版には動画もついてます!
ビジュアル系とイケメン好きな在校生の皆さん!
是非先輩のサウンドを聞いてみてくださーい。
オフィスでも視聴できます。
「Ap(r)il」のライブ情報などは公式ホームページをご覧ください。

2010年10月27日 11:53

いよいよ今週日曜日!!

いよいよ今週日曜日は関東地方、台風直撃です!!
皆様お気をつけてお過ごしください…

って、ちがーーーう!!
日曜日はメーザー楽器科最大のイベント!MESAR HAUS LIVEです!!
アンサンブルレッスンで結成された全20バンドが出演。
お足下、ひじょーーに悪いかもしれませんが、入場無料!
皆様、ご家族、お友達お誘い合わせのうえ、お越し下さい!
会場は東京FMホールとなっております。

vvgahaha1122.jpg

↑前回のチャンピオン山本先生クラス!
今年はこのゴールデン・グレート・デンジャラス・トロフィーはどのバンドの手に!?
個人的には各学科の個人賞も気になるところです。
参加バンドの皆様、はりきっていきましょ〜。

2010年10月29日 14:30