Recent Entry

Archive

« 2010年07月 | BLOG INDEX | 2010年09月 »

新 DRUMS!!

新 DRUMS KIT 入りました!

%A4%BD%A4%CA%A1%DD2.1.jpg

メーザーのドラムセットにおニュー『SONOR FORCE3007』が仲間入り!

当校インストラクターの渡辺豊先生のアドバイス通り、厚めのヘッドに張り替え、スネアもスナッピーやらちょっといじりまして、早速試奏してみたところ想像以上のすばらしいサウンドにビックリ!さすが先生のお墨付きどおり!

%A5%C9%A5%E9%A5%E0%A5%BB%A5%C3%A5%C82.jpg

%A5%C9%A5%E9%A5%E0%A5%BB%A5%C3%A5%C83.jpg

SONORらしさを保ちつつ、他社さんの上級シリーズに引けをとらないサウンドにメーカーさんの努力を感じました。
また、付属のフットペダル。何気にこやつもイイ感じです。
軽いのにスピード感/パワー感ともに申し分なし!dwとアイアンコブラの良いところを取った感じでしょうか・・・。
ブラックのセットは実はメーザー初でもあります。なんか新鮮です。
5F Aスタジオに導入しましたので皆様方『新SONOR』を堪能して下さいませ〜。

ちなみに『SONOR Delite』は2FRHスタジオへ引っ越しました。「Ludwig」ともども今後もご贔屓にっ!

2010年08月06日 12:24

夏休み

DSCF2441.jpg

8/8(日)〜8/17(火)まで、メーザーは短い夏休みとなります!
皆さん実家に帰ってゆ〜っくり羽根を伸ばすのでしょうか?
課題がたっ〜ぷり出て夏休み中も練習漬けなのでしょうか??
どちらのタイプの夏休みにせよ、短い夏休み、目一杯楽しんでくださーい。
8/18(水)よりレッスンはスタートします!★

2010年08月09日 10:26

涼しいお知らせ

短い夏休みがあけ、いよいよレッスンがスタート!
新学期も気合い入れていきましょー。

とは言うもののこの暑さ…(汗)
暑すぎてまったく気合い入りません…(泣)

そんなあなたに朗報!!

IMG_0906.jpg

夏休み前におこなわれた校内アンケートで、要望1位に輝いた『6Fエレベーターホールのエアコン設置』この夏休み中に設置完了しました〜。
いやぁ〜涼しい!
建物の構造上、なぜか6Fエレベーターホールだけエアコンが付いてなかったのですが、皆様からの暑い要望にお答えして設置しました。
日本の政治と違いメーザーは皆様の声を形にします!!(笑)

暑さに負けず、音楽に励んでくださーい。

PS 
猛暑が続いてますので、こまめな水分補給をし室内でも熱中症には注意してください!

2010年08月18日 10:39

作曲家デビュー!

jakee.jpg

作曲・編曲科卒業生の大河内航太くんがメーザーに遊びに来ました。
現在は沢井先生の音楽事務所に作曲家として所属しており、様々な楽曲コンペに参加中です。
最近、作曲を手掛けた作品を持ってきてくれました!

IT'S YOU/Kylee 
弱冠16歳のハーフの女性ヴォーカリスト。
香里奈さんが出演していた『夏のニッセン』のTV-CM曲だったので1度は耳にしたことがあるはず。

Rainbow Road/戸松 遥
声優としても活躍している彼女。
1stアルバム「Rainbow Road(#13:Star Tripeer)」の作曲を手掛ける。

ohkochi.jpg

卒業して2年目!本人はまだ24歳。これからが楽しみです。
今後も頑張っていい曲書いてねー。

2010年08月23日 12:58