Recent Entry

Archive

« 2010年03月 | BLOG INDEX | 2010年05月 »

新学期より

いよいよ新学期間近。現在校内では新学期に向けてさまざま進化が始まっております。

_MG_8036.JPG

↑その1!
度重なるレコーディングでブースの汚れが目立ってきましたので、
2Fのレコーディングブースをちょっと奇麗にします!
来年度からピカピカのブースでレコーディングできる!

_MG_8033.JPG

↑その2!
2Fに新しく個人練習専用のスタジオが増設されます!
これでよりスタジオ予約が取りやすくなるハズ!

_MG_8040.JPG

↑その3!
喫煙場所の変更!
今までの喫煙場所がすべて廃止!!
4階の一番奥のこのスペースのみでの喫煙可となります。
もうこれでもかってぐらい空気清浄機が並んでます。
もちろん1Fの入り口前もNG!
だんだん喫煙者の肩身は狭くなるいっぽうです…
喫煙者の講師の皆様、20以上の生徒の皆様、新学期よりご協力を〜m(_ _)m

4/5からはいよいよ新入生の入学ガイダンスがスタートとなります。
新入生の皆様。日時はお間違いの無いように。
日程等で不明な点はお気軽にお問い合わせを。

2010年04月01日 14:38

新入生

外はあいにくの雨ですが今日は記念すべき日!!
新入生のオリエンテーションが行われています。
初登校でドキドキしている感じがフレッシュでいいですね〜♪

レッスンは春休み明けの4月8日から順次スタート!
これからの音楽生活を有意義にそして何より楽しんでいきましょう♪

IMG_VO%A4%AA%A4%EA%A4%A8%A4%F31.1.jpg

2010年04月05日 18:23

スタジオ完成!

_MG_8064.jpg

先日は工事の様子をお知らせしましたが、この春から2Fに新しいスタジオが完成しました!
ヴォーカルの個人練習や、各楽器の個人練習などにご利用ください。
※ドラムはありません。ドラムス科の皆様ごめんなさいm(_ _)m

また2人でも入れる大きさなので、ユニットなどの練習にも最適!
ピッカピカのスタジオで良い音楽作ってくださーい。

2010年04月09日 14:55

College Night開催

4/11(日)College Night開催します!

akjsnnsgha154a.jpg

College Nightとは、全国のアップルストア で学生たちがおこなう様々なイベントのこと。
Macで制作した音楽や映像作品の発表から、 バンド、DJでのパフォーマンスなど音楽系の
催しものもたくさんおこなわれています。
当日、このイベントにサウンドクリエイト科の鯨井先生が、在校生や卒業生とともに出演。普段見る ことのできない音楽制作の裏側やデジタル機材を駆使したデモ演奏など楽しいパフォーマンスを披露します。

新入生はもちろん、お時間のある方はぜひぜひいらしてください!

日時/場所 4月11日(日) 
1回目 14:00〜15:00  2回目 19:00〜20:00

渋谷アップルストア アクセス↓
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/map/

詳細はこちらより↓
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/

2010年04月10日 15:55

MESAR HAUS LIVE!

082204a-190.jpg

いよいよです!春のイベント最後を飾るMESAR HAUS LIVE!!!
今年は下北沢GARDENで開催!いままでのホール開催とは違ってライブハウスでの開催です。
今までとはちょっと違ったMESAR HAUS LIVEになること間違い無し!
皆様お友達お誘い合わせの上、お越し下さい〜。

5/2(日)下北沢GARDEN
開場12:00 開演12:30
出演順番↓
1. 江川先生クラス
2. 細野先生クラス
3. 澤田先生クラス
4. 玉城先生13:30クラス
5. 田口先生 15:00クラス
6. 宮坂先生クラス
7. 矢堀先生 10:30クラス
8. 矢堀先生16:30クラス
9. 井上先生13:30クラス
10. 井上先生15:00クラス
11. 西山先生クラス
12. 玉城先生 12:00クラス
13. 櫻井先生クラス
14. 本田先生クラス
15. 越智先生15:00クラス
16. 大野先生クラス
17. 井上先生 16:30クラス
18. 越智先生 16:30クラス
19. 篠田先生クラス
20. 満園先生クラス
21. 山本先生クラス
22. 沢井先生クラス

今年の最優秀バンドはどのクラスに!?
イベント最後には各賞発表もありマス。
お楽しみに〜。

2010年04月13日 13:50

春のイベント写真UP!

vo10-0264.jpg

皆様お待たせ致しました〜。
春におこなわれたヴォーカル科のVOCAL HAUS LIVE 、 サウンドクリエイト科のLIVE PARTY 、バンドコースのBAND STAND LIVEのイベント3つのステージ写真をアップしましたー!
(↑上の写真はシンガーソングライター科の山口君!)
少し遅くなりましたが、当日の臨場感満載でお届けします!
是非ご覧ください。
ステージ写真はこちらから
※ステージ写真は携帯サイトからはご覧いただけませんm(_ _)m

2010年04月20日 13:42

2011年度版 NEWパンフレット完成!

vvv.jpg

2011年度版 NEWパンフレット完成しました〜。
↓今年は卒業生インタビューがさらにパワーアップ!!

11_MESAR_P010-011_0330.jpg

11_ME_jazz_05-06_0308_ol.jpg

ドラマーの中村達也さんやジャズミュージシャンの菊地成孔さんのロングインタビューを初め、多くの方々のインタビューを収録!もちろん各学科、コースの詳細などもバッチリ見やすくリニューアルしました。
皆様是非お手元にとってご覧ください!

パンフレットの請求はこちらから。
NEWパンフレットの発送は4/26(月)からとなります。

2010年04月23日 18:12

ギター小僧たち!

入学して1ヶ月。スタジオ練習してたギター科のニューフェイスたちを直撃しました。
みんな同じ授業をとってるのかと思ったら、むしろみんなバラバラ。
よくぞこんなに集まったね〜。笑

%A5%AE%A5%BF%A1%BC%BE%AE%C1%CE%A4%BF%A4%C11.2.jpg

授業が終わった後、次の授業までの空き時間に偶然出逢った横山くん。
横山くんのスタジオ練習に便乗するようにワラワラとギター小僧が群がって
こんな数に・・・   小柏
                   

たまたまデカいスタジオが取れて、当日声かけたら9人集まっちゃいました♡
1時間だけでしたがセッションしまくりました。
また集まってやろな!!  横山

& モッケン、奥田、川田、竹山、中川、東谷、常陸!!!!!

2010年04月30日 19:43