Recent Entry

Archive

« 2009年08月 | BLOG INDEX | 2009年10月 »

メーザーライブ第3弾!

kama.JPG

『花枕企画メーザーライブ第3弾!!』が皆さんの協力によってめでたく開催されました☆
今回は卒業生のバンド『RAT』をゲストに迎えての対バン形式でした★

rat1.JPG

しかし今回は熱かった!!暑かった?激アツでした!!
先攻のRATのエモーショナルで激しいステージングによって会場のボルテージは一気にアガり、温度もリアルに急上昇(笑)暑い!

1kama.JPG

そして、花枕。
やっぱり花枕ワールド。
好きです☆★

rat2.JPG

次回第4弾は9/29(火)に決定!
詳細は追って告知します☆
出演希望バンドはオフィスまで!!!!
弾き語りもOKでーす!

2009年09月02日 10:24

椿屋四重奏 来校★

IMG_9264.JPG

ドラムス科卒業生、椿屋四重奏の小寺さんが学校に来校されました〜。
それも先日発売のNewアルバムをわざわざ持って…(泣)
うぅっ。素晴らしい先輩だ〜〜〜〜!!
卒業後、プロとして活動しても母校を思う気持ち!
とても嬉しいかぎりです★
小寺さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

tubak.jpg

上記でもふれましたが、椿屋四重奏は先日Newアルバム『CARNIVAL』を発売!
初回限定版にはヴォーカル中田さんのソロライブの映像や、オフショットなどの映像特典もついています! 皆さん先輩の音を是非聴いてみて下さい!
おもとめはお近くのレコード店へ★

また、椿屋四重奏のツアーなどの詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

2009年09月02日 17:08

ビリー・シーン クリニック開催決定!

Billy1.jpg

皆様おまちかね!世界的ベーシスト、ビリー・シーンさんのスペシャルクリニックの開催が決定しました!
ベース科の生徒じゃなくてもビリーのファンは多いはず!
この機会を絶対に見逃さないように★
世界屈指のベースプレイをその目、耳に焼き付けるベシ!

もうすでに凄い数の申し込みが殺到しています。
定員制なので、申し込みはお早めに。
※レッスンンを休んでの参加は厳禁です!(笑)

11/4(水)13:00〜
定員80名

後日、詳細ページをあらためてアップしまーす。

ビリー・シーン プロフィール
Billy Sheehan
1953年3月19日生まれ。 Rockシーンにおける超絶技巧派ベーシストの一人であり、Talas, David Lee Roth band, Mr. Big, Niacinなどのバンドで数々の名演を残している。
Mr. Bigでは、名曲’To Be With You’が、アメリカを含む15カ国でチャート1位を獲得。
2000年には、大阪ドームで40,000人を集客。Mr. Big解散後は、ソロ活動にも力を入れ、これまでに、3枚のソロCDをリリースしている。
ギターセンターのあるHollywood Rockwalkにも手形、サインが残されており、ベースギターの可能性を極限まで高めた偉大なアーティストの一人として、Rockシーンにその名を轟かせている。
2009年6月、Mr.Bigの再結成ツアーが行われたことは記憶に新しい。

使用楽器は、YAMAHA Attitude Limited㈼、BB714BS

2009年09月09日 17:29

久しぶり!

「ブラッディ・マンデイ」「アイシテル」のドラマ出演など人気急上昇中の
川島海荷が所属する 現役女子高生ガールズユニット「9nine」と化粧品メーカー
『メイベリン ニューヨーク』がコラボレーションした
Web CMソング「Happy×2 Eyes」の作詞作曲を担当したメーザー卒業生“COZ”
今日は活動報告も兼ねて遊びに来てくれました。

COZ%A1%A11.1.jpg


自己のバンド“POPGUYZ”で渋谷でのライブや、代々木公園等でのストリートライブで精力的に活動中に突然襲った声帯の病気「痙攣性発声障害」
話をすることすら困難になり、歌うことなんてもってのほかと言われていたそうです。
喉の手術を受け、後遺症も毎日歌の練習や発声練習をしながらリハビリを重ね克服、奇跡的に歌声を取り戻し現在はシンガーソングライター、そしてメーザー在学中の級友であるTAKA氏とソングライティングチームを結成し作・編曲家として活動しています。

そんな彼が復帰第1弾ソロアルバム発売記念ライブを渋谷TAKE OFF 7にて行います。

2009.9.18 Fry. Shibuya TAKE OFF 7
COZ 1'st solo Album レコ発ライブ

〜Sweet Dream LIVE Vol.1〜

act : ナオリュー/桜井晃志
Open 18:30 / start 19:00
前売り\2000- /当日\2500- ※1dr別

なんとメーザー在校生は入場料なし!
在校生以外の方は前売りで購入すると更に割り引き!(半額!?)
太っ腹です。COZらしいですホント。
在校生で見に行きたい方は前日までにオフィス佐藤まで一声お願いします。待ってます!

2009年09月12日 11:29

新作入荷!

すっかり秋らしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
皆様の秋の夜長に備えて、ライブラリーに続々新作を入荷予定です★
まずは第1弾として、DVDコーナに2本の新作が入荷しました〜。

まず1本目↓
IMG_9272.JPG
woodstockディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション!!
今なお語り継がれる歴史的な音楽イベントwoodstock。もうwoodstock間連の動画は出尽くした感がありましたが…。これは今まで未公開のシーンや楽曲が満載!
もう見飽きたよ。。。って方でも絶対楽しめる1本です。
もちろんwoodstock初心者でも全然OK!


で、2本目↓
IMG_9275.JPG

ジョー・ザヴィヌル、75~ラスト・バースデイ・ライヴ!

ジョーザヴィヌルといえば言わずと知れた世界最高峰のキーボード奏者の1人。
キャノンボール・アダレイのバンドメンバーとなり、9年間在籍したあと、マイルス・デイヴィスバンドに参加、その後、ウェイン・ショーター、ミロスラフ・ビトウスらとともにウェザー・リポートを結成、(のちに、あの偉大なベーシスト、ジャコ・パストリアスも、このバンドに参加)近年はザウィヌル・シンジケートとして日本への来日も多かったザヴィヌル。
そのジョー・ザヴィヌルが75歳で亡くなる2ヶ月前の貴重なライヴ映像です。
このDVD正直すごかったです。。。凄すぎました。
75歳でこんなってありえるの???と思うぐらい超絶&感動のライヴDVDでした。
バックミュージシャンもまさに各楽器の頂点を極めたようなメンバーが集結。
75歳って在校生のおじいさん&おばあさんと同い年ぐらいかな!?
その年齢で、この圧倒的なパワー。一見の価値アリ!
も〜パンハないッス★
是非見てみて下さい!!

と、今回は『渋い』DVD2本入荷ですが、これから歌モノ、クリエイター系と続々新作入荷予定です!ご期待下さい。

また、『リクエスト』ありましたら直接オフィスに申し出るか、各学科担当者にお知らせくださーい。

2009年09月15日 10:04

続・新作入荷!

image255.jpg

またまた新作入荷!
全公演ソールド・アウト、武道館公演に至っては予約回線がパンク寸前となり、チケットが購入できなかったファンが多数出た話題のリユニオン・ツアーより、その熾烈なチケット争奪戦が展開された6月20日(土)の武道館公演をノーカット完全収録。
MR.BIG伝説第2章の幕開けとなる貴重なライヴの記録!再結成が話題を呼んだ超絶ミュージシャン集団『MR.BIG』の武道館公演の模様を収めたDVDを入荷しました!
ヴォリューム満点の2枚組です。
往年の名曲から滅多に聴けないレア曲まで網羅しています。
11月に来校するベーシズト、ビリーシーンももちろんCHECK!

2009年09月18日 15:30

MESAR VOCAL HAUS

秋のVOCAL LIVEに向けて、各クラスのリハーサルもいよいよ大詰めです!
ゲネプロも終了しあとは本番のみ!!!
半年間の成果をドーンと発表しちゃいましょう〜。

IMG_9284.JPG

IMG_5053.JPG

IMG_9292.JPG

メーザーヴォーカル科の生徒が一同に集結する秋の大イベント、MESAR VOCAL HAUS LIVEは9/22、23、原宿アストロホールにて、いづれも13:00スタートとなっております。
入場無料となっておりますので、皆様お友達お誘いのうえ是非おこしください!

2009年09月20日 15:16

LIVE当日!

シルバーウィーク最終日に行われたMESAR VOCAL HAUS LIVE
無事終了しました!
22日、23日ともに気持ちよい秋晴れで、
会場となった原宿アストロホールの前はスゴイ人集り!!

%A5%A2%A5%B9%A5%C8%A5%ED%C1%B0%BF%CD%A4%B4%A4%DF2.1.jpg
・・これは某有名店の前ですが…
朝から長蛇の列。。。すでに入場規制がはじまってました。。。

LIVE会場内もお客さんでいっぱい!超満員状態でした!※入場規制はしませんでしたが(笑)
遠くから足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!!
%B2%F1%BE%EC%C6%E21.1.jpg


そして恒例の舞台裏の様子をいち早くお伝えします!
みんないい顔していま〜す。
%B0%EC%BE%BE-1.1.jpg

%A4%E6%A4%A4%A4%AB-%A4%A8%A4%DF-%A4%E6%A4%A61.2.jpg

%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0%CB%CC%C5%C41.1.jpg

%C8%F5%B8%FD%A5%AF%A5%E9%A5%B9%A4%D0%A4%F3%A4%C91.1.jpg

%A4%E2%A4%B5%C7%AE%BE%A71.1.jpg

%C0%D0%C5%C4%A5%AF%A5%E9%A5%B9%A5%EA%A5%CF2.1.jpg

%A4%B5%A4%A4%A4%C8%A4%A6%A4%D2%A4%ED%A4%AD1.1.jpg

%BD%F7%BB%D2%A4%BF%A4%C1%A4%C8%BE%AE%C3%D3%C0%E8%C0%B81.1.jpg

%CE%EB%CC%DA%B5%FE%B2%F01.1.jpg

%BD%F7%BB%D23%BF%CD1.1.jpg

%BE%AE%C3%D3%A5%AF%A5%E9%A5%B91.1.jpg

%C8%F5%B8%FD%A5%AF%A5%E9%A5%B9%BD%B8%B9%E71.1.jpg

今回もほんとうに素晴らしいイベントとなりました。
イベントに関わっていただいた関係者のみなさん。
来場していただいた音楽業界関係者の皆様、
各クラスの先生方、出演者のみなさん、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!m(_ _)m
当日のステージPhotoは近日中にLIVE PHOTOページにアップする予定です。
お楽しみに♪

2009年09月24日 14:36

ARTIST BOX Vol.4

篠田先生クラスのサウンドクリエイト科の在校生、卒業生が中心となったライブイベント『ARTIST BOX』が開催されます。
ぜひお友達をお誘いのうえ、観に来てください!

image55.jpg


日時:10月3日(土)開場16:40 開演17:10
場所:大塚Welcome Back
チケット¥1,500-/ドリンク別¥500-

出演バンドなどの詳細はコチラ→http://www.moto-music.co.jp/special/artist-box/


来場お待ちしております!

2009年09月30日 14:13