Recent Entry

Archive

« 2009年06月 | BLOG INDEX | 2009年08月 »

花枕ライブ

こんにちは!
今回のブログは期待の新星メーザー生バンド『花枕(かまくら)』による6月9日にRHstにて行なわれたスタジオライブの模様をお伝えします☆☆ 

LAI%20.JPG

メンバーは
GtVo 上野洋介
Ba 蔡素羅
Gt 佐藤祥
Dr 横畠亮
花枕はライブハウスでもガンガン活動しているライブバンドで、ギター科の上野君は彼しか出せないオリジナリティー溢れる歌声で上野君ワールドにグングン引き込みます!!もっと多くの人にバンドをアピールしたいとのことで今回メーザーでもライブをしてくれる事になりました!総合音楽科の玉井君、福田君がイベンター兼プロモーターとなって強力にバンドをサポートしています!!!!
今回が初のメーザーライブだったのですが、お客さんもたくさんいて自作のアンケート用紙を配布するなどかなり勢力的です☆☆
次回のライブは7月18日15:00〜18:00で
メーザーハウスRHstで開催決定!!!!対バン形式を予定しているので出演バンド絶賛募集中☆☆
みんなで花枕ワールドに酔いしれようじゃないか!!!

会場ではアンケートにも是非ご協力ください!!

ANK%20.JPG

2009年07月01日 11:26

GATSBYミュージックコンテスト

こんにちわ!!
梅雨も本格化してきて、湿気も最高潮。
何かとストレスが溜まる季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか???体調にはくれぐれも気をつけてください。

bnr_gbmusic_r.jpg

 さて、今回はヘアワックスで有名なあのGATSBYがミュージックコンテストを開催しました。その一次予選にサウンドクリエイト科の小熊隆介君が見事通過しました!!!!
おめでとう!!ヘアワックスをイメージした、COOLで爽やかな楽曲となっています☆★☆
 そして、二次予選は楽曲の投票数で競う過酷なバトルとなっています!

皆さん、小熊君の二次予選突破に力を貸してあげてください!!投票しましょう!!
投票はこちらから。

曲名【GATSBY BOY GATSBY GIRL】
アーティスト【koguma】
http://k.gatsby.jp/music/vote/
みなさん投票して力を貸してください!

2009年07月06日 15:06

music.com 新曲アップ★

メーザーのHPをご覧の皆様!mesar-music.comは日頃チェックしていただいているでしょうか?
最近は1年生の楽曲を続々とアップしてます!
いろんなアーティスト盛りだくさんでお届けしておりますので、是非聴いてみてください!

aik.jpg

楽曲に対する感想やイベントなどの出演依頼など、皆様のご意見や要望も書き込めるようになってます。皆様の貴重なご意見、ドシドシお聞かせ下さい!

さて、今回はシンガーソングライター科、1年生の青木さんの楽曲をアップしました!
(青木さんにはサマーセミナーVol.3のトップページにも出演して頂いておりますm(_ _)m)
ピアノと歌のみのシンプルな楽曲で、曲調や歌詞から青木さんのゆったりやわらかな感じがモロ伝わってくる気持ちい〜い楽曲です。
皆様是非聴いてみて下さーい。
試聴はこちらから。
※携帯では試聴できません。PCからのアクセスでご試聴くださいm(_ _)m

また、青木さんは7/18(土)15:00〜メーザー内でおこなわれるライヴイベントにもにも出演します!
生で聴きたい生徒の皆様!是非当日足をおはこびくださーい。

2009年07月08日 16:49

3年生の楽曲

最近ず〜と続いていた雨も落ち着き、晴れた日が目立ってきました。
関東地方の梅雨明けも間近か?
カラッとした夏がまちどうしいッス!

048.JPG

で、今回は3年生のバンドヴォーカルコース、鈴木くんのバンド「MAD Blank」の楽曲をお届けします。(※メーザーは通常2年制なのですが、2年間のコース終了後も自分でさらに追求したい科目の延長受講が可能なのです♪)

最近は1年生の楽曲中心にアップが続き、弾き語り系の楽曲UPが多かったのですが、今回は久々のバンド系楽曲★! さずが3年生ともなるとバンドも一丸となって、メチャクチャまとまったサウンドとなっております!
バンドコースの1年生の皆さん!先輩の楽曲聴くベシ!!!
楽曲の試聴はこちらから。
※試聴はPCサイトからのみとなりますm(_ _)m

2009年07月13日 10:30

花枕企画 校内ライブ第2弾!

こんにちわ!
先日のブログに掲載された青木佳奈さんも出演する、在校生バンド『花枕』が企画する校内ライブ第2弾が18日、今週の土曜日に迫ってまいりました!!!
15:00〜18:00に2F RHスタジオで開催です☆

IMG_4604.JPG

みなさん、是非遊びにきてください★★

5FのBstの前でパットでドラムセットを組み猛練習する花枕Drの横畠さんを発見!!

yok.JPG

この光景はかなりの高確率で見かけます、横畠くんに会いたければ5Fに行けばいい!!ぐらいの勢いです(笑)5Fの隅っこはもはや横畠さんの部屋のようです(笑)
今週のライブがんばってください!!

2009年07月15日 12:13

パタパタパタパタ

梅雨もあけて最近すっかり夏になってきましたね。皆さん体調にはくれぐれも注意してください。

さて、ドラマーのパット練習のときにパタパタパタパタパタパタパタ‥‥…という音が響
き渡る5Fのロビーのなかに混じって珍しい光景に遭遇しました。

IMG_4601.JPG

Dr科2年の赤井史織さんがこんなものを叩いていました。(写真)手で叩いて演奏する電
子パーカッションHANDSONIC10です。

temo.JPG

このなかになんと、410もの音色がはいっています!!
最近の電子楽器の進歩はすごいッス★

デモンストレーション動画を見つけました★
良かったら見てください!↓
http://www.youtube.com/watch?v=u_Ti3nNqrFg

2009年07月18日 11:49

皆既日食 ●

kaiki.jpg

本日は、巷で話題沸騰!なんと46年ぶりの皆既日食の日です。
本当に写真のようになると思って期待爆発!!
スタジオから皆ゾロゾロと出て来て上空を見上げております。

IMG_4690.JPG

っていうか、皆さん授業中なんですけど。。。
でも、先生も外に出てきてるし…
まぁ〜今日は46年ぶりってことで!!

IMG_4686.JPG

↑装備バッチリの生徒の姿も。
松○君…ブーツィー・コリンズみたいだね。。。
ブーツィーサングラスは★形でした。
って、在校生ブーツィー・コリンズって古すぎて知らないかな?
偉大なベーシストです。

↓で、いよいよメーザーから見た皆既日食でーす!

IMG_4688.JPG

ってゆーか、わかります?始めのイメージ写真から比べるとショボすぎる!?
写真じゃほとんど見えないけど、確かに真ん中にポッチッとあるんです(泣)
欠けた太陽が!!!
三日月みたいにバッチリ欠けてました〜。
でも、始めのイメージとはちょっと違う。。。
そもそも東京では全部隠れません。

こんな感じでメーザーでの46年ぶりの天体ショーは終了しましたー。
さぁ〜皆さん。レッスンに戻って下さい!!!

2009年07月22日 13:18

校内ライブ!

こんにちは!
夏の暑さも真っ盛りで30度を超える日が多くなってきました。皆さんくれぐれも体調には注意して、レッスンの合間にはこまめに水分補給をしましょう。

さて、以前ブログに載った【メーザー生バンド「花枕」企画!メーザー校内ライブ】の第二弾がめでたく開催されました☆

今回は花枕の他3人のアーティストに参加しました★☆★

aoki.jpg
↑メーザーHP内のmesar-music.comにも楽曲を提供してくれている青木佳奈さん。(写真)とても暖かい歌声です。

ando.jpg
↑鍵盤の弾き語りの安藤花林さん。かなり情熱的なステージでした★(写真)

ueno.jpg
↑ラストは花枕!タイムテーブルの関係で新曲が披露できなかったのですが、やっぱり花枕ワールドにみんなを連れていってくれます★☆

syutu.jpg
↑最後は出演者みんなでパシャリ(写真)
次回第三回の開催は8/22(土)に決定!!
出演希望者はオフィスまで!!!

2009年07月26日 16:45