Recent Entry

Archive

« 2009年04月 | BLOG INDEX | 2009年06月 »

『打首獄門同好会』新譜リリース!

syommkm.jpg

卒業生の大澤敦史くん(ギター/ヴォーカル)、河本あす香さん(ドラムス)が在学中に知り合い、現在も活動中の“生活密着型重低音スリーピースバンド“ 打首獄門同好会がアルバム『庶民派爆弾さん』を5月20日にリリース決定。

37.jpg

ブレックファスト、脱毛…、貧困…、JR南武線、上野動物園、英語はわかりません等、すこぶるゆるいテーマを乱暴なサウンドに載せて活動中のイケテル(死後?)バンドだ。

nanbuline.jpg
現在JR南武線の全車両内にポスター掲載など『決死』の広告活動中の彼ら、新譜『庶民派爆弾さん』はロック好きのみんなのライブラリーに加えて絶対にソンは無い!大手ショップにて是非是非予約をされたし!!!
ライヴ他の詳細はオフィシャルサイトをチェキ!★

2009年05月07日 17:26

2009年ルーキーズ

何やらロビーが賑やかなのでのぞいてみたら、今年の新入生。
ずいぶん仲が良いからみんなレッスンが同じなのかなと思ったら
そうでもなく。
レッスンの合間の時間は仲良くなるチャンスだね〜♪

%BF%B7%C6%FE%C0%B8%A5%ED%A5%D3%A1%BC1.1.jpg

メーザーハウスに入学して1ヶ月です。まずは友達ができるか心配でした。
まだ少ないですが一人ひとりと仲良くなってる気がします。
初対面の子と話をすることも、とても楽しいです。
先生方が様々なことを教えてくれ、レッスンを受ける度とても勉強になります。
俺はみんなと仲良くなるよ、宇宙人とも。そしてその人たちに
最高の音楽を聴かしてやるよ♪

          プロミュージシャンコース ベース科  盆子原 幸人


入学して1ヶ月が経ちました。最初はレッスンについていけるか、
友達ができるかどうかすごく心配だったけど、毎日おバカな仲間に
囲まれて楽しくやってます。
人前で歌う抵抗があったけれど、それにも慣れて歌に対する
意識が変わりました。
今は楽しくレッスンを受けることができています。
これからもがんばりまーす☆!!

            バンドヴォーカルコース  石本 遥・小山 美沙 

2009年05月11日 13:07

アコースティックLIVE 

小池先生クラス恒例アコースティックLIVEの模様をお届けします。
新入生は入学して約1ヶ月でのLIVE。
そりゃあもうすこぶる緊張だったでしょう。
これも場数のうち。どんどん度胸つけていきましょう♪

%B0%CB%C6%A3%B0%A1%B0%E11.1.jpg

3%BF%CD%CC%BC1.1.jpg

%A5%BB%A5%C3%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%C3%E61.1.jpg

先輩たちが中心になって進行・セッティング
自然に受け継がれている風景ですね・・・

%BD%D0%B1%E9%BD%E71.1.jpg

出演順は当日その場で決定!着々と決まっていきます。

%B0%EC%C7%AF%C0%B8%C3%CB%BB%D21.1.jpg

%C5%C4%B8%FD%BB%E11.1.jpg

アコースティック・・??ガンガン電子音流れてます。笑
いいんです、これも彼らしさ。

%B0%EC%C7%AF%C0%B8%BD%F7%BB%D21.1.jpg

%A4%B3%A4%F3%A4%CE%A4%DF%A4%CA1.1.jpg

%B4%D1%B5%D21.1.jpg

%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%B0%B2%C3%C6%A31.1.jpg

12時からスタートして終了したのが8時過ぎ。
長時間みなさんお疲れさまでした!
アコLIVEは今後も行われる予定です。その時の自分の最大限をみせられるように、チカラをつけていきたいですね☆

2009年05月16日 14:24

MESAR HAUS LIVE スライドショー

u09s-044.jpg

先日おこなわれたMESAR HAUS LIVEのステージフォトと、各賞の発表をアップしました!
今回もカッコイイ写真満載でお届けします!
最優秀バンドや各個人賞の発表もお見逃しなく。
詳細はLIVE FHOTOページからご覧下さい!

※携帯サイトからはご覧いただけませんm(_ _)m

2009年05月20日 11:44

撮影〜★

IMG_4397.jpg

今日はEVENT MAGAZINEの撮影です!
月に1回おこなわれるのですが、今回は「デジロック編!」。
いつも以上に大掛かりなセットが組まれています。

IMG_4403.jpg

ココに登場したのがメーザーを代表する(?)「イケメン3人組」!
撮影は初めてのようでしたが、みなさんバッチリでしたよ〜。
今回撮影したものが表紙になるEVENT MAGAZINEは6/11(木)に完成します。
欲しい方はオフィスまで!
生徒ではない方は入学案内を請求していただければその中に入ってまーす。

2009年05月23日 11:03

Ibanez アンディーティモンズ ギタークリニック開催!

IMG_4417.jpg

デンジャー・デンジャーにてその名を轟かせ、現在はオリビア・ニュートンジョン等の著名なアーティストとの共演や音楽プロデューサーなど幅広い活動をおこなっているマイアミ出身のテクニカル・ギタリスト、アンディーティモンズさんのギタークリニックが開催されました!!

IMG_4414.jpg

ギター科のみんなはこの日を待ちきれなかった様子。もうイベント開始前から会場超満員でした!
※生徒コメントや当日の感想などは後日イベントセミナーページにアップいたします!

IMG_4423.jpg
セミナー最後はサイン会!こちらも長蛇の列!

IMG_4418.jpg
中にはギターにサインを求める生徒も。。。これは一生のお宝だね〜。

すばらしい数々のプレイや生徒とのジャムセッションなど、本当に最高のセミナーでした★
今回、このような素晴らしいセミナーを開催できたのもアンディーさんをはじめ、星野楽器さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009年05月25日 10:40