Recent Entry

Archive

« 2009年03月 | BLOG INDEX | 2009年05月 »

入学式

メーザーのすぐ横を流れる目黒川。
東京近郊のかたなら誰もが知ってる桜の名所★
この目黒川沿いの桜が只今満開でーす!

IMG_4073.jpg

もう川を全部埋め尽くすぐらいの勢いで桜が咲き乱れています。

IMG_4078.jpg

そんな中、本日メーザーでは、新入生の入学ガイダンスが開催されました。
沢山の新入生が続々と集結!!
決意も新たに、皆少し緊張ぎみか?
体験入学なんかでは来校していると思うけど、今日はそれとは全然違う気持ちでの来校だと思います!

IMG_4108.jpg

在校生でまだ見てない方も多いのでは?
新しくなった6Fのスタジオに新入生が集合。
朝11:00〜夜の21:00まで新入生ガイダンスは続きました。。。
新入生の皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

IMG_4074.jpg

しばらくはこの満開の桜並木を通っての通学。
新学期からは心も晴れやかに楽しく一生懸命音楽しましょう!
ちなみに、新入生も、在校生も新学期レッスンは4/8(水)からとなります。
曜日、時間などお間違えのないように〜。

2009年04月03日 13:08

VOCAL HAUS LIVE

桜吹雪舞う今日この頃、目黒川の桜もそろそろ見納めか?
新学期も無事スタートし、メーザー内はまた音楽一色の生活になっております。

vs-09295.jpg

そんな中、3月末におこなわれたVOCAL HAUS LIVEのステージ写真をLIVE PHOTOコーナーにアップしました。みんなのサイコーのステージ、カッコよく撮れてます★
もっと見たい生徒の皆さん、オフィスに全カットありますので、見にきてください!

※LIVE PHOTOコーナーは携帯サイトからはご覧になれませんm(_ _)m

2009年04月11日 11:04

松本あすかさん来校!

IMG_032.jpg

ピアノ科卒業生、松本あすかさんがお仕事の合間を縫って母校に足を運んでくれました!
アレンジ&上級理論&オーケストレーションのレッスンを見学。
ほんとお忙しい中、ありがとございますm(_ _)m
松本さんといえばMESAR HAUS LIVEでピアノの個人賞を穫ること2回!最優秀バンド賞も受賞と、ほんとうに在学時から各賞を総ナメ! 4/29(日)に今年のMESAR HAUS LIVEが迫っておりますが、在校生の皆さん。1度、1Fライブラリーにある松本さん在学時の沢井先生クラス、ELPのタルカス聴いてみて〜。このときの演奏で最優秀バンド賞穫ってます★
一見の価値アリ!!

また、松本さんは下記のスケジュールでLIVEを控えております。
お時間あるかたは是非生でご覧になっては?

 青葉台東急スクエア スプリングコンサート
【日時】 2009年4月21日(火)開場18:30 / 開演19:00 
【会場】フィリアホール

さらなる詳細は松本さんのオフィシャルサイトでご確認ください。

2009年04月14日 18:55

新パンフレット完成!★

panfret.jpg

2010年度版の入学案内が完成しました!!
今年も撮影にご協力いただいた生徒の皆さまありがとうございましたm(_ _)m
卒業生のインタビューなどもさらにパワーアップし、沢山の方々からのコメントも満載です!
最新版の資料をご希望の方はこちらからご請求ください。

在校生で最新版を見たい方!オフィスで見ることができまーす。

2009年04月17日 14:23

新歓LIVE

バンドアーティストコースでは新入生の顔合わせも済んで
いよいよクラス分けの段階です。
どんなバンドができるのか楽しみですね〜♪
多分本人たちが一番ドキドキしてると思いますが。笑
そんな中、遊びにきてくれたバンドアーティストコース卒業生の2バンド。

%A4%E9%A4%C3%A4%C81.2.jpg

%C0%E9%BF%D2-%C4%AE%C5%C41.1.jpg

%A4%DA%A4%D1%A1%BC%A4%DF%A4%F3%A4%C84.1.jpg

同じメンバーで共に過ごす2年間。楽しいことも苦しいことも一緒に乗り越えていく、その仲間と出会えたことの大切さを後輩のみんなへ伝えてくれました。
全うしたからこそわかる彼らの想いが演奏からも伝わってきます。

<新入生コメント>
先輩方の演奏を聴いて、まず一言でいうと凄く驚きました。
そして、それと同時に感動しました。演奏が始まると部屋の空気が音で満たされていき、聴いているだけで自然と笑顔になるような音楽と、独特で迫力のある個性的な音楽に気がつけば体が動いていて、リズムにのっていました。
メンバー全員の息もぴったりと合っていて、圧倒されっぱなしで見入ってしまいました。
2年後には、先輩たちのような格好いいプレーヤーになれるよう
沢山のことを学び吸収していきたいと思いました。

          バンドアーティストコース・ベース科   海老根さゆり

2009年04月22日 13:00

いよいよ明日!

0804a-061.jpg

いよいよ明日、4/29(水)、永田町星陵会館にてMESAR HAUS LIVEが開催されます!
全17バンドが総出演します!

会場12:30 開演13:00

今期の最優秀バンド賞はどのバンドに!?
在校生も卒業生も一般の方もみ〜〜〜んな入場無料デス。
お友達お誘い合わせのうえ、お越し下さい。

2009年04月28日 13:11

MESAR HAUS LIVE!!

IMG_4187.JPG

春のMESAR HAUS LIVE09。無事終了いたしました!
ホント最高のステージ連発でした〜。
当日のようすをチョコっとお届けしたいと思います。

IMG_4180.JPG

当日朝早くから会場設営開始。

IMG_4171.JPG

ドラムのセッティングも入念に!
お手伝いの先輩がバッチリセッティング!

IMG_4172.JPG
PAさんも入念にサウンドチェック!

IMG_4162.JPG
照明さんも入念な確認。照明がダメだと、演出が台無しですから…

IMG_4174.JPG
映像班もスタンバイ完了!

IMG_4191.JPG
リハーサルも無事終了し、いよいよ本番がスタート!
今回は17バンドが出演しました〜。

IMG_4192.JPG
楽屋では。。やっぱり皆さん本番前、最後の練習をしています!!
皆出番前は緊張してました★

IMG_4197.JPG
出番を終えたステージ袖では、ちょいリラックスでこんな感じ。
ホっとした感じかな?

IMG_4215.JPG
出番を終え、さらに時間を経過するとこんな感じ。
緊張をみじんも感じません… ステージより弾けてるんじゃ?(笑)

IMG_4210.JPG
で、全バンドの演奏が終了し、いつもの会議室。。。
先生方が各個人賞と、バンド賞を激論の末、決定していきます!

IMG_4208.JPG
今回は激論結果が反映される『特典ボード?』に無理して接近!撮影してみました★
こんな感じですが、名前などはプライバシーの問題などありますのでボカシ入れてありまーす。

IMG_4222.JPG
そしていよいよ審査発表!!!

IMG_4217.JPG
メーザー創立以来、伝統のトロフィーを今回はどのバンドが手にするのか!?

結果は、個人賞の結果やステージPHOTOと一緒にGW明けにWEB上に公開しまーす。
在校生や当日会場に足を運んでいただいた方は結果知ってると思いますが…
それ以外の方はGW明けをお楽しみに!!

今回のMESAR HAUS LIVEも沢山の方のご協力により無事成功することができました。
出演者、審査員の皆様。また、当日会場に足を運んでいただいた皆様、イベント運営に携わっていただいたスタッフの皆様ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
次回開催は10月!
今度はどんなバンドが出演するか。。。今から楽しみです。

2009年04月30日 15:20