Recent Entry

Archive

« 2008年12月 | BLOG INDEX | 2009年02月 »

音賀新年!★

皆様、あけましておめでとうございます!
本日1/8(木)よりメーザー・ハウスは通常レッスンスタートとなります。
あっという間の短い冬休みでしたが、皆様お正月は満喫できたでしょうか?
今年もバリバリ音楽を楽しみましょう〜
本年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

ong1.jpg

2009年01月08日 15:22

和気あいあい

選択科目キーボードの授業では、2ヶ月前から練習し始めた
『Fly me to the moon』で弾き語りミニライブ。
クラス担当の渥美先生がコンガで入ってちょっとしたセッションでした。

Kiroro%C9%F71.1.jpg

%C1%FD%C5%C4%A4%B5%A4%F31.1.jpg

ヴォーカル科が集まるクラスだけあって、ちょっとアレンジして歌ってみたりそれぞれの個性もちゃんと出ていて素敵でしたよ☆

%A5%B5%A5%D6%A5%AD%A1%BC%A4%DF%A4%F3%A4%CA%A4%C71.1.jpg

キーボードだけにとどまらず、色々な楽器演奏を生徒と先生でしちゃうんです☆
ドラム・ベース・ピアノ・歌・コンガ、自分のできるものをみんなでやってセッションみたいになります。そして今日は弾き語り。
みんなでワキアイアイ!このレッスンは、とっても楽しいアットホームな感じです♪

                      ヴォーカル科  飯岡 佐希子

2009年01月13日 15:46

新春撮影会!

来年度、学校から発行する印刷物の撮影会をおこないました〜。
最っ高〜のお天気に恵まれ、撮影は順調に進みました。
普段慣れてないカメラ目線に照れながら、終了した生徒の皆から「良い経験ができました!!」や「撮影ってこうやってやるんスね」などなどの意見。
貴重な体験をできたのではないでしょうか?

IMG_3630.JPG

IMG_3643.JPG

IMG_3634.JPG

外の寒さにめげず、ご協力頂いた生徒の皆様、ありがとうございました!!
また、生徒の皆様。次回「あなた」に撮影依頼がいった際には、ご協力お願いしまーすm(_ _)m

2009年01月17日 12:05

後ろ姿

IMG_%C0%B6%BF%E5%A4%AF%A4%F32.1.jpg

冬休みが明けて2週間。
学校のロビーもすっかり日常の風景が戻ってきました。
そして最近よく見かけるこの後ろ姿の彼はベース科。
リズムマシン+ヘッドフォンをして足で体でリズムを刻んでひたすら練習。
今までも幾度となく見てきましたが、やっぱり毎年居るもんです。

2009年01月21日 16:03

sallyレコーディング

ブログに度々登場してくれているsally(以前のブログはコチラコチラ
今年初レコーディング中。

%A5%B5%A5%EA%A1%BC3%BF%CD2.1.jpg

バンドの音は録り終え、今日はヴォーカルしのぶちゃんの歌録りです。
朝からソワソワしてたみたいですが、はちみつ飴ちゃんに癒されつつ
順調にすすんでいる様子。
細か〜いニュアンスも大事に大事に歌っています。

そのそばでリーダーゆるみすぎーーー。笑

IMG_%BF%A2%CC%DA%A4%AF%A4%F31.1.jpg

そしてレコ発LIVE決定してます!
2月28日(土) 新宿LIVE FREAK
(詳細は決定次第sallyHPでお知らせされると思います。)
HPから曲も聴けるようになってますので、遊びに行ってみてくださいね。

2009年01月28日 15:43

ライブラリー新譜入荷!

1Fライブラリーに新しい1枚が入荷しました〜。

bubsextet.jpg

■NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET
IN TOKYO

サックス科卒業生、菊地成孔さん率いるDUB SEXTETのライヴ盤CDです!
ドラムはもちろん本田珠也先生!
はっきりいって、すごいッス!現代のJAZZファンの皆様。もはやこれを聴かずしてJAZZを語ることなかれ!ってぐらいとんでもない奇跡の連続です。

菊地さんのオリジナル曲の他にもMiles Davis "Miles Smiles"に収録されているWayne Shorter (ts)の名作「Orbits」も収録されております!
この曲を知らない人でも、1Fライブラリーにオリジナル版有りますので、この機会に過去の名作を聴いてみてはいかがでしょうか?

ウン10年前のMiles Bandの「Orbits」と現代のDUB SEXTETの「Orbits」。
聴きくらべてみては?

2009年01月31日 11:20