Recent Entry

Archive

« 2008年11月 | BLOG INDEX | 2009年01月 »

CONCEIT OF BIRTH

cob.jpg
ギター科卒業生の岸君が参加するバンド『CONCEIT OF BIRTH』がニューアルバムをリリースしました!
現在もmusicのコンテンツに1曲UPされているのですが、祝リリースということで2曲目をUPしました〜。
前作もですが今作も最高に良い出来デス!とくに歌詞聞いてみてください!!もう最高です★
是非聞いてみて下さい〜。
楽曲試聴はこちらから。。。

2008年12月01日 12:30

江ノ島ライトアップライブ&下北沢mois cafe★

MA320055.jpg

シンガーソングライターコースの岩場美穂(hanabi)です。
私(hanabi)とギター科、ヨシダタツマ(おい君)で音楽活動をしています。12月20日に江ノ島ライトアップライブに出ますのでお暇な方は是非見に来てください!
サポートメンバーとしてメーザーでは有名なあの方々も手伝って下さいます!
聞いている人に心地良さを届けられるよう日々頑張ってますので応援よろしくお願いします(^-^)ノ


IMG_3557.JPG

あと、12月16日〜25日の間、下北沢mois cafeでイラスト展をします。
期間中私がお店で働いてる時もあるので、こちらも是非来てくださいー。

2008年12月03日 18:24

Big tree

IMG_%A5%C4%A5%EA%A1%BC%A1%F5%B6%B6%CB%DC%A4%AF%A4%F31.1.jpg

気がつけばもう12月。
街はクリスマスイルミネーションで大賑わいです。
メーザーハウス玄関にもクリスマスツリーを飾りました☆
かわいいツリーが皆さんをお迎えしますよー♪

2008年12月05日 16:34

GaMeChaレコ

ヴォーカル科の柳田 アッチ 温実です(・ω・)
**GaMeCha(ガメチャ)** というバンドで活動中。
2日分のレコーディングの様子をお見せします。
%B2%B9%BC%C2REC2.1.jpg

%B2%B9%BC%C2REC1.1.jpg

%B2%B9%BC%C2REC%B8%C5%CB%DC1.1.jpg

オリジナル1曲とカバー1曲。
曲が出来ていく様子を間近で見るのは
とっっっても貴重な体験・・・
録音した音をすぐに耳で確認できるのは
1番勉強になるナァと思いました(・ε・)

%B2%B9%BC%C2%A4%C1%A4%E3%A4%F33.1.jpg

音楽のジャンルは、主にブラジルの音楽♪
ブラジル音楽っていうと、
サンバやボサノヴァを想像される方が多いのですが、
ブラジルにもポップスがあり、聞きやすくて、とってもハッピーになれる曲ばかりなんです(・∀・)
1人でも多くの人にブラジル音楽を聞いて欲しいと思ってます♪

Vo  * 柳田 温実 ヤナギダアツミ
Ba  * 山根 幸洋 ヤマネユキヒロ
Key * 松下 福寿 ツシタフクジュ
Gt  * 吉田 徹 ヨシダヒトシ


↓ライブあります↓

**ブラジル音楽を中心に
Happyな音楽をお届け**

**・・・ Feliz Natal ・・・**

* GaMeChaワンマンLIVE *

日にち * 12月25日 場所 * Welcome Back (大塚)
Open* 18:30
Start* 19:00〜

Charge* ¥1500

聖なるX'masの日
GaMeChaの音楽で南国風X'mas
初の*ワンマンLIVE*です !!!

ぜひお越しください☆

2008年12月08日 11:07

The DUST'N' BONEZ

本校ドラムス科講師、満園英二先生が所属するバンド『The DUST'N' BONEZ』からNEW ALBUM『COCKSUCKER BLUES』がリリース!
満園先生よりMESAR ライブラリーへお持ちいただきました♪

%B1%D1%C6%F3%A4%B5%A4%F3.jpg

COCKSUKER_150.jpg


森重樹一 - ボーカル(from ZIGGY)
戸城憲夫 - ベース(ex.ZIGGY、LANCE OF THRILL、THE SLUT BANKS、BAD SiX BABiES)
坂下丈朋 - ギター(ex.SADS)
満園英二 - ドラム(ex.SADS)

2年ぶりのリリースとなる3rdALBUMをひっさげ、全国ツアーを展開中です!!
■The DUST'N'BONEZ TOUR■
DOSAMAWARI シーズン2 - COCKSUCKER BLUES

2008年12月11日 15:34

かりゆし58!

IMG_3579.JPG

ギター科卒業生、かりゆし58で活躍中の宮平君が遊びに来てくれました★
「なつかし〜」と言ってましたが、なんと4年ぶりだそうです!
現在レコーディング中とのことで、その合間を縫ってわざわざ母校に足を運んで頂きありがとうございます!!
先月のBREAKERZのSHINPEI君もそうですが、卒業後、デビューしたあとも顔を出してくれて本当にうれしいです(泣)

かりゆし58は先月ニューアルバム『ナナ』を発売したばかり!
nana_.jpg
在校生!先輩の作品を是非聞いてみるべし!
また、かりゆし58の最新情報はこちらからチェック!!

2008年12月13日 18:42

クリスマス ミニアコライブ★〜

_MG_8678.jpg

シンガーソングライター、佐々木先生クラスでちょっと早いクリスマス・ミニ・アコースティックライブが開催しました。
メーザーでは、こういったクラス単位でのミニライブをレッスンに取り入れてるクラスが、いくつかありまして、いつもレッスンで一緒の友達の目の前で、まじまじとライブをするということで、普段活動しているライブハウスや学校の大きなイベントなどでのライブとは違った緊張感があるようです。
確かに、お客さんとの距離もほんの1.5mぐらい。手の内を全部知っている人の前で、自分をさらけ出すのは普段のライブではなかなか無いですからね。。。

_MG_8682.jpg

_MG_8690.jpg

ギター、ピアノなど楽器の違いやアップテンポな曲が得意な人やバラード系などそれぞれの『色』は違うけど、皆さん各自のプログラムを歌いきり、本当に素敵なライブでした。

_MG_8710.jpg

最後には、なっなんと!急遽、『生徒達へのクリスマスプレゼント』ということで、佐々木先生が弾き語りで歌ってくれました(泣)いやぁ〜スタジオ内もう絶句でした。。。やはり先生はスゴイ!!スゴすぎる!!(あたりまえなのですが(笑))

今回のライブを通してそれぞれ自分の新しい発見もあり、またこれからの課題も多く見えてきたはず!
来年3月には2年生は最後となるVOCAL HAUS LIVEがまっています。
春に向けて頑張りましょ〜

2008年12月17日 10:53

V-DRUMSモニター

ただ今メーザーハウスでは、ローランドさんのご好意により
「V−DRUMS」を期間限定でお借りしています。
プリセットデモ音源やCD音源とのプレイ&レコーディング、打点&テンポチェックなど練習をフルサポートできるこのV-DRUMS。

V%A5%C9%A5%E9%CD%A4%A1%A14.1.jpg

V%A5%C9%A5%E9%CD%A4%A1%A12.1.jpg

なんと言っても、自宅練習最大のネックになるペダル類の
振動の少なさと言ったら・・・!!
ちょうどモニターしていた鈴木くんもめちゃくちゃ感動してました。
そりゃあ「自宅にあったらなぁ・・・」って思っちゃいますよねぇ・・。
さらにシンバル&タイコ類の材質違いの音の変化も聴けるし、
あらゆるジャンルのプリセットデモはあるしで、単純に楽しそう。
見てのとおりめちゃ笑顔です。笑

2008年12月20日 10:56

小池先生クラス アコLIVE!

_MG_8736.JPG

_MG_8749.JPG

_MG_8752.JPG

もうすぐクリスマスですね♪
今年度最後の小池クラスアコースティックライブやりました〜。
オリジナル、カバーと個性的で、楽しめるライブになったと思います!
毎回恒例になっている、OBの先輩方の歌も聞けました☆

私たち2年生は3月のボーカル発表会で最後になります。
2年間の集大成なので、悔いの無いようにやりきりたいと思います!!

シンガーソングライター科 稲吉理恵

2008年12月22日 12:10

ジョニー吉長 バンドクリニック&スペシャル・セミナー

日本を代表するロックバンドJOHNNY,LOUIS&CHAR/PINK CLOUDのドラマー、ジョニー吉長氏に西山先生、満園先生を加えた夢のようなセミナーがおこなわれました。

IMG_1408.JPG

IMG_0101.JPG

IMG_1423.JPG

音楽を勉強している人でなくても、音楽が好きな人であれば、必ず憧れる存在の3人を、手を伸ばせば触れるほどの距離で見ることができるということが、まず普通では考えられないことです。
セミナーの内容も、技術面よりもバンドアンサンブルとして必要なことが中心となっており、そのアンサンブルを講師陣が実際に演奏しながら解説をしていく。プロの現場で何10年と活躍されてきた一流のミュージシャンが実際に現場で学んできたことを教えてくれるということはこういった機会でなければ、なかなか知る事ができないと思います。また、その内容についても、アンサンブルの基本であって、一番大切な芯になるようなお話を聞くことができました。
今までどうプレイしたら良くなるのか?と考えていた部分の答えもセミナーの中でたくさん学ぶことができ、ジョニーさんのようなドラマーを目指している僕にとって、こんな素晴らしいセミナーはありませんでした!! 途中MCにはジョニーさんのちょっと危ない(!)昔のお話&警告も含まれていましたが…。こんな環境を与えてくれた3人の偉大なミュージシャンと、メーザー・ハウスに心から感謝ます!                     
                      ドラムス科1年 及川健太郎

2008年12月24日 10:55

冬休みー★

12/28(日)〜1/7(水)まで冬休みとなります。
今年1年このブログでもさまざまなイベントやお知らせ、出来事など皆様にお伝えしてまいりましたが、振り返ってみると、今年も本当にいろんなことがあり、『あっ』というまの1年でした。
あらためまして今年1年、先生、生徒、スタッフ、関係者の皆様方、本当にお疲れさまでした。m(_ _)m

生徒の皆さん冬休み中、実家での暴飲暴食暴遊にご注意★!!
実家でゆ〜〜くり羽伸ばすのもいいけど、課題も忘れないでネ(笑)

1/8(木)に新年ブログ更新致します!!

それでは皆様よいお年を〜。m(u u)m

2008年12月27日 17:08