Recent Entry

Archive

« 2007年11月 | BLOG INDEX | 2008年01月 »

Acousticな1日

先日、ヴォーカル科・小池先生、ヴォーカル&
シンガーソングライタークラス合同で行われたAcoustic LIVE。
LIVE進行はぜ〜んぶ、生徒主体。(照明もこってるね〜)
出演が終わったらおしまい、・・・じゃなく
裏方にまわってLIVEを創っていくのです。

2221.jpg

2223.jpg

2222.jpg

2225.jpg

2229.jpg


みんな弾き語りでやるというとても新鮮なこのLIVE、
1年生の私は今回で2回目です。
使用する楽器はそれぞれ。自分らしさを出しつつ
カバー、オリジナルと個性溢れるLIVEになったと思います。
私自身はと言うと、最後にピアノの演奏を思いっきり
間違えてしまったので大分焦ってしまいました(笑)
そういう時の対処法も、これから学んでいきたいと
思います。

ヴォーカル科  稲吉理恵 

2226.jpg

2007年12月03日 15:19

新曲UP!★

ベース科、秋葉君とドラムス科、猪野君がリズムを固める
バンド、ザ☆ファンタスティックの『果実』をmusicコンテンツ
UPしました。
その強烈なリズムからくり広がるPOP’Sワールド。
是非一聴あれ!!

fantastic_top.jpg

2007年12月05日 15:33

5Fのパタパタ…

ドラムス科、パット練習のメッカ5Fロビー。
ここからは常に、パタパタパタパタパタパタ…
という音が鳴り響いています。

IMG_0536.JPG

その日にレッスンがあってもなくても、
ここに寄ってパットを叩いていくドラムス科の生徒は
多いんじゃないでしょうか?
まったく練習の熱心さにはひたすら関心するばかりです。
ウォーミングアップや復習、時にはパーカッションとふれあってみたり。
ドラマーにつきものの筋トレや腰痛の相談もアリ(笑)

でも、あまり大きい音でやっていると、ギター科の先生から怒られるよ…(笑)

2007年12月07日 19:30

緊張する〜ッ!

今年最後のバンドコースのレコーディングは一発録り★
ダーーーッ緊張する〜!心臓ミシミシいう…(笑)

IMG_0959.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0946.jpg

でも無事2曲録音完了!
ノルマ達成しました。余裕ッスよ〜・・!(泣)

2007年12月11日 16:12

CHAKA先生&コモブチキイチロウ氏によるセミナー&ジャムセッション

ヴォーカル科CHAKA先生と、ベーシスト、コモブチキイチロウ氏によるセミナー&スペシャル・ジャムセッション開催されました。
会場には、ギター科、ドラムス科、ベース科、ヴォーカル科などなど、あらゆる学科の方がたくさん来場。1曲目、CHAKA先生とコモブチさん2人による演奏に会場全体が圧倒され、いよいよセッションスタート。
はじめは緊張していた楽器科の参加者も、徐々にセッションに馴染んでいきました。
参加者にとって、一流のプロとのジャム・セッションという非常に貴重な経験ができた1日となりました。

また、セッション終了後にもかかわらず、コモブチさんに長い時間残っていただき、各楽器科の生徒皆の質問に丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。

IMG_0963.JPG

IMG_0968.JPG


生徒コメント
セッションを見てベースと歌だけで、こんなに音楽ができるんだぁと驚きました!!
CHAKA先生が『自分の音楽を聴いた人の心に太陽が昇るように歌う…』みたいな話しをされてて、先生の歌を聴いたあたしがまさにその通りだとおもった。
もっと頑張らなきゃ!と思わせてくれました。ありがとうございます!!!

ヴォーカル科 中村千尋


普段ロックを中心に叩いているドラマーの僕なので、音量バランスにやダイナミクスに気を使うのに苦戦しました。その苦戦している僕の前で、2人は余裕の笑みを浮かべながら、お互いの音のイメージを伝えあって、ただ音楽を楽しんでいるといった感じでした。
普段僕たちのしている練習は高度なテクニックを披露するだけでなく、自分のイメージを形にするためなんだなぁと強く考えさせられる1日でした。

ドラムス科 猪野

2007年12月14日 16:55

プロモーションビデオ撮影

バンドコースの2年生は現在PV撮影中真っ只中です!

IMG_0976.JPG

IMG_0998.JPG

IMG_0978.JPG

IMG_0999.JPG

絵コンテを基に曲を細かくカット割りして動きをチェック。
ライトに照らされ複数のカメラに狙われて、しきりに飛ぶ
「どこ見てればいいですか?」の声(笑)
でも慣れない状況に苦戦していたのはつかの間、
あっという間に流し目光線炸裂!・・・は無いにしても、
のびのび自己表現している様子。Excellent!!

2007年12月17日 18:28

Wanna Be Groovy

ヴォーカル科、タイロン橋本クラスの在校生&卒業生約30名で結成された
クワイヤー「Wanna Be Groovy」が活動2年目を迎えました!!
名前の通り「grooveしたい」をテーマに「Ain't No Mountain High Enough」
を始め、黒人音楽を中心に練習を重ねています。


そんな私達の初コンサートが決定しました!!
【Wanna Be Groovy 1st Annual Concert】
2008年1月14日(月/祝日)
北沢タウンホール
開場17:00  開演18:00
チケット¥999

Wanna Be Groovyを御存じの方も初耳の方も
ぜひ下北沢に聴きにきてくださいね。
チケットが残りわずかなので興味のある方は
1Fオフィスへ急げ〜!!

ちなみにこんな人々が出演します。

BLOG.JPG

お待ちしてます☆

2007年12月19日 11:56

☆Christmas Live☆

みなさんメリークリスマス☆
と言うことで12月25日(火)まさにクリスマス当日に、
ヴォーカル科佐々木先生クラス全員でアコースティックライヴを
やることになりましたー!!

gt_up.jpg


場所はメーザーの3階Fスタジオ、12:30〜15:00です。
ぜひ遊びに来てください!がんばっちゃう!!

シンガーソングライター科  石毛美久

2007年12月21日 17:05

篠田先生クラス演奏会「ARTIST BOX Vol.2」

篠田先生のクラスの在校生、卒業生が主催するライブイベント
「ARTIST BOX Vol.2」が吉祥寺シルバー・エレファントでおこなわれました。
歌あり、インストありの様々なバンドが出演。最後には篠田先生もステージに
上がり、来場してくれたみんなへクリスマスソングをピアノでプレゼント!
その後は恒例の大セッション大会へと流れ込み、
大盛り上がりで無事終了しました!

112255.JPG

212111.JPG

4125412.JPG


51256444.JPG
あっ! きっ、君は…

当日の模様は篠田先生のHPでもアップされています。
http://blog.livedoor.jp/moto_live/

生徒コメント
本来は、キーボードなのにヴォーカルまで挑戦することになり、とても緊張した。
ステージ上に立って独特な雰囲気と自分に向けられた視線と照明で一気に舞い上がってしまい完全に我を忘れてしまったけど、ライブの楽しさを再確認できた。これからもどんどんやりたい。
みんな、Vol.3を楽しみに待っていてね〜。
サウンドプロデュース・コース1年 柳 瑠生

2007年12月23日 12:07

撮影

こんにちは。タクシー待ちの人とハイタッチ海道です。
本日は撮影でした!

IMG_1087.JPG

カメラを向けられることなんてめったにないので、
良い経験になりました。
代官山の某所にて夕日バック!
楽しかったです。
いずれ音楽で有名になってカメラを向けられるようファイト俺!

IMG_1084.JPG

それにしても良い眺めでした…

シンガーソングライター科 海道

2007年12月25日 14:17

冬休み〜★

IMG_1018.JPG

作:ヴォーカル科  福士恵美

2007年12月29日(土)から2008年1月7日(月)まで
冬休みに入ります。
この期間は完全にCloseになりますのでご注意ください。

新年1月8日(火)からスタートです!

2007年12月27日 13:52