Recent Entry

Archive

« 2007年10月 | BLOG INDEX | 2007年12月 »

新曲UP!

ヴォーカル科、MofAこと深井一美さんの新曲『秋風の向こう側』を
MusicコンテンツにUPしました!
シンプルなトラックに軽快なライム。またこの歌詞が泣かせます(涙)

fukai.jpg

メロディアスなHIP HOPサウンドを是非聞いてくださ〜い★

2007年11月01日 14:30

MESAR HAUS LIVE!!

半期に1度のBIGイベント『MESAR HAUS LIVE』が開催されました。
今回ブログでは当日の様子と裏側をちょっと公開しま〜す。

IMGP1238.JPG

IMGP1204.JPG

早朝からのステージ設営。
設営スタッフ、お手伝いの生徒の皆様ご苦労さまでしたm(_ _)m


IMGP1192.JPG

設営終了後、リハーサル。各楽器の音決めをおこなっていきます。


IMGP1191.JPG

PAさん。細かく音をチェック!!


IMGP1208.JPG

IMGP1210.JPG

IMGP1227.JPG

そして本番スタート!! 初公開!?これは照明さんから見た風景。
この位置でステージ上を見ながらライティングを調節しております。


IMGP1230.JPG

IMGP1235.JPG

スタージ袖、出番待ちで練習中!!最後まで余念がありません〜


IMGP1236.JPG

もちろん楽屋でも練習練習。


IMGP1239.JPG

演奏終了後、ステージ上で先生からの貴重なアドバイス。


IMGP1242.JPG


_MG_0036.jpg

これも初公開!!終了後、先生方の審査の様子。
毎回、激論(笑)を交わしながら各賞を決めております。。


CRW_6557.jpg

そして、各賞無事決定し、発表がおこなわれ、今回も無事このイベントを
終了することができました。出演者、関係者の皆様本当にお疲れさまでした。

また、今回のステージPHOTO、個人賞、優秀バンド、最優秀バンドの写真や
コメントは後日LIVE PHOTOのコーナーでお伝えします。

2007年11月06日 10:54

新クラス始動!

前期のアンサンブルレッスンも終わり、
続々と新クラスのレッスンが始まっております。
今回は新クラスの中から、ブラス・セクションが入ったクラスを
撮影させて頂きました。

IMG_0738.jpg

IMG_0740.jpg


久しぶりのレッスンだったのですが、いきなりの初見のCメロ楽譜で、しばらくまともに吹けず、なんとかついていけるようになったと思ったら、アドリブをやることになり、とても困りました(泣)
他のメンバーが皆上手いので、それに負けないようにしていきたいです!!

サックス科 山本克司

2007年11月10日 15:44

OBによるイベント開催!

ヴォーカル科OBの仁科金太郎です!
在学時からの構想を温めて続けてきたイベントがついに実現されるコトになりました〜。

WILD CHILD presents 【VOICE IN THE WILDERNESS Vol.1】
12/9(日)高円寺Show Boat

出演:WILD CHILD/the ramble block/Karound The Warld/idea/伊藤茜…and more!

kintaro_flyer1101.jpg


主催の僕たちWILD CHILDを始め、メーザーの卒業生、在校生多数出演します。
もしかしたらアナタの知っている誰かも出るかも…。

特設ページ↓
http://wildchild.at.webry.info/
↑にて詳細&バンド音源公開中!
友達もスタッフも先生もその他の皆様も、お誘い合わせの上、遊びにきて下さい!

2007年11月13日 12:36

新曲アップ〜★

お待たせしました!
ヴォーカル科、2年、小林しのぶさんのバンド『Sally』の楽曲をUP!
バンドメンバーからレコーディングまで、すべてメーザー在校生&OBで
作成した渾身のミニ・アルバムから今回は1曲目の収録曲『深海』をお届けします!

_MG_8327.jpg

試聴はこちらから。
ご意見、ご感想ありましたらどしどし送ってくださ〜い。

2007年11月15日 14:04

ロビーでは

秋のLIVE EVENTが終わったり、ロビーではみんなで
当日のビデオを見ている姿をよく見ますね〜。
振り返りながら客観的に見ると分かってくる
いろんなコト。

IMG_0665.JPG

LIVEはお客さんの顔も見ながらとても楽しむことができ、
音楽っていいなぁと改めて思いました。
ただ、ビデオで見返すと自分の未熟さとか色んなものが
見えてきて・・・。
音楽って深いなぁと思う反面、まだまだこれから新しいことが
あるんだとドキドキしています!
次の発表会で新しい自分を開花できるように精進します!

ヴォーカル科  山城 百合子


今日は二人で反省会です。
自分のステージパフォーマンスがすべて映ってます。
アレも出来てない、コレが足りないと、悔やまれる
ことばかりでした(泣)
一から出直します。よ〜しっ次に向けてガンバルぞ!

ヴォーカル科  矢吹 祐子

2007年11月19日 10:10

Creator's Performance Live

Creator's Performance Live

11/29 THU 18:15〜20:30
メーザーハウス主催の Creator's Perpormance Live
アップルストア銀座で開催されます!
メーザーの卒業生/在校生が音楽関係者に向けて行う
プレゼンテイションライヴで、オリジナル楽曲を
ヴォーカリストとのコラボというスタイルで発表します。
中島美嘉などをはじめ様々なアーティストに楽曲を提供している
岡野泰也氏の1次審査のもと、7名の出場者が決定しました!!

その中の1人小倉建一くん

IMG_0745.JPG

こんにちは、小倉です。
今回、Live出場の運びとなりました。
楽曲のクオリティを高めるため、忙しい日々が
続きそうですが、眠らずがんばります。
みなさん観にきてね!

当日は音楽関係者も多数参加予定。
メーザーの生徒の他、どなたでも御覧になれます(入場無料)
御来場お待ちしてますッ☆

2007年11月20日 16:47

寒くなってまいりました

紅葉狩りの季節ですね〜。

IMG_6697.jpg

メーザーから歩いて30秒くらいにある
目黒川の桜並木も綺麗に色付きはじめました。
何かと忙しく過ぎていく毎日、
いつもよりも少しだけ顔を上げて
季節を感じて歩いてみるのもいいですヨ。

2007年11月22日 16:24

マスタークラス

年末に向けて、2年次の上級クラスでは各自の作品制作が
盛んにおこなわれています。

777.jpg


666.jpg

そんな中、今回はヴォーカル・マスタークラスにお邪魔しました。
このレッスンはオリジナル曲を、各楽器パートごとにREC。
歌やコーラスも何回もPro Toolsを使って録り直し、
かなり細かなところまで編集していきます。

写真は楽曲オープニングでのアコギ音のREC中★
ピックを使うか指で弾くかで悩み中〜。
作品の出来上がりが楽しみです!

2007年11月24日 18:06

CHAKA先生&コモブチキイチロウ氏によるセミナー&ジャムセッション開催!

ベース&ヴォーカルユニット『コチ・ヂャン』で活動中のCHAKA先生と
世界的ベーシスト、コモブチ キイチロウ氏によるスペシャル・セミナー&
ジャムセッションを開催します!!

■在校生&卒業生対象 12/13(木)19:00〜20:30 定員30名

20525.jpg

2人から奏でられるスペシャル・サウンド。
生で、こんなに間近で見て、聞ける機会は、まずありません。
みなさん、是非、超一流プロのサウンドを体感して下さい!

ジャム・セッション参加対象楽器は 『すべての楽器』!
ギター、ベース、鍵盤、打楽器、管楽器なんでもOK
ヴォーカリストの参加もOK!
(特殊なセッティングを必要とする楽器は早めにお申し込みください)
セッション参加者には当日演奏する曲も、事前にリストアップしますが、
初見でのセッションも楽しみたいと思います。
参加申し込み受付はオフィスにておこなっております。
各楽器の皆様、ふるって御参加ください!!

2007年11月27日 17:43

Creator's Performance Live 本番!

メーザー・ハウス主催のCreator's Performance Liveが
アップルストア銀座3階にて開催されました。

10.jpg

31.jpg

メーザーの在校生、卒業生の中から選ばれた
クリエイター7人が集結!(写真は5人でスミマセンm(_ _)m)
沢山の音楽業界関係者が見守る中、
やや緊張ぎみでスタートしました(汗)

6.jpg

5.jpg

さまざまなジャンルの楽曲が発表される中、
すべてのクリエイターに対して今回のゲストで、
卒業生でもある岡野泰也さんから
『プロの目』から見た貴重なアドバイスを頂きました。

8.jpg

すべての発表が無事終了…7人のクリエイター、
そしてユニットを組んだヴォーカリストにとっては
本当に緊張&充実した1日だったと思います。

このイベントのさらなる詳細は後日、別ページにて
詳しくご報告いたします。  
クリエイターの感想や岡野氏の総評。また、
今回発表された楽曲も試聴できますので、おたのしみに〜!

2007年11月29日 20:24