Recent Entry

Archive

« 2007年09月 | BLOG INDEX | 2007年11月 »

EVENT! MAGAZINE 撮影★

今日はEVENT! MAGAZINEの撮影でした!!
慣れないことだったので、戸惑いながらでしたが…楽しかったです。
カメラマンさんとデザイナーさんと関われる機会は滅多にないので、すごく良い経験になりました。
とてもクリエイティブな作業だったので、刺激いただきました!
出来上がりが楽しみです。

IMG_0167.JPG

IMG_0170.JPG


出来上がりイメージ!?
10月18日に完成しま〜す!
55521.jpg

2007年10月02日 16:19

またまた新曲UP!

musicコンテンツに、ヴォーカル科卒業生、ギター科在校生、タリエとセガ〜ルからなるユニット『カランコエ』の新曲をUPしました〜☆
8曲入りのアルバムをの中から『1/2』を配信します!

IMG_0322.JPG

%A5%AB%A5%E9%A5%F3%A5%B3%A5%A8.jpg

いや〜タリエさんの歌声には、ほれぼれしますよ。。。
楽曲、アレンジ、演奏、MIX…どれをとっても素晴らしい出来です(泣)☆
みなさん是非聞いてみて下さい!

2007年10月04日 19:51

VOCAL HAUS LIVE! 07 Autumn

秋のVOCAL HAUS LIVE! 無事に終了しました〜。
参加した生徒の皆さん。そして各クラスの先生方、このイベントに関わっていただいた関係者やスタッフ皆様本当にお疲れさまでした!!
なななんと148名が出演。2日間でかる〜く14時間を超える超BIGイベントとなりました。
今回このブログでは、ステージ前/後の『ステージ上以外』の写真を中心にアップします。
また、ライブ当日のステージPhotoは10/19(金)までにUPします。

IMG_0506.JPG

IMG_0349.JPG

IMG_0352.JPG

IMG_0358.JPG

IMG_0360.JPG

IMG_0364.JPG

IMG_0374.JPG

IMG_0396.JPG

IMG_0400.JPG

IMG_0403.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0418.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0450.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0475.JPG

IMG_0476.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0488.JPG

IMG_0489.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0496.JPG

IMG_0497.JPG

IMG_0507.JPG


今日から各クラスでは当日の反省会(ビデオチェック)が始まっております。
半年後、春のLIVE目指してさらなる実力UPを目指し日々レッッスン&練習に励みましょ〜。

2007年10月09日 17:20

Jazzサークルの効果

毎週土曜に開催しているJazzサークル。
立ち上げて以来、毎週開催することができ、ついに4回目です。
今回も各パート、複数の皆さんが参加してくれて、どんどん回していくことができました。

IMG_0269.jpg

今回は、なぜかみんな演奏が終わった瞬間「あぁぁ」とか「うぅ〜ん」とかうなり声を上げてました。
自分の演奏に納得がいかなかったからなんでしょうか?
ひとりで練習しているときや日々一緒に演奏しているバンド仲間となら上手くいくのに、いざセッションとなるとなかなか思い通りの演奏ができないもの。そういった、いつもの環境では気が付かない新しい「カベ」を発見できるのも、セッションの効果なんだろうなと思います。

IMG_0239.jpg

IMG_0270.jpg

もちろん、まだまだ参加者募集中。
Jazzなんて、やったもん勝ちです!
見学でもいいですし、1曲だけ参加とかでもOK。
次回は、明日10月13日(土)13:30〜15:00です。
来週、10月20日(土)も同時間帯で開催します。
みなさんの参加をお待ちしてます!

2007年10月12日 11:35

CHECK IT!

IMG_0538.jpg

各階の掲示板には
学校からのお知らせ、メンバー募集、就職/アルバイト情報、
講師や生徒のLIVE情報などが所狭しと貼られています。
要CHECK!!


IMG_0555.jpg

エレベーターの中にもスペシャルセミナーや
オーディション情報などが貼られています。
こちらも要CHECK!!

2007年10月15日 16:01

細野義彦先生PRESENT'S!

ギター科、細野義彦先生をホストとしたセッション会が開催されました。
ドラムには卒業生の大槻"KALTA"英宣さん、ベースには安ヵ川大樹さんといった超一流ミュージシャンを迎えてのセッションでした。
以前から楽しみにしていましたが、演奏のボルテージが高く普段の授業とは違う楽しみ方ができました。また、とても演奏がしやすく、バンドとしての役割や立ち位置など感じることが多く、とても参考になりました。

IMG_0596.JPG

IMG_0586.JPG

IMG_0594.JPG


プロとのセッションを直に感じ、体験でき、本当に勉強になりました。
細野先生、大槻さん、安ヵ川さん本当にありがとうございました。

ギター科 本多 学

2007年10月17日 13:14

アレン・ハインズ   ギタークリニック開催

アレン・ハインズ ギタークリニック開催!
スティーヴィー・ワンダー、ロバータ・フラック、メアリー・J・ブライジなど共演したアーティストは数知れず。L.Aが世界に誇る超一流セッションマンがメーザーに来校しました。
会場となった校舎6階は超満員。その世界最高峰の奥義を惜しげもなく披露していただきました。

IMG_0115.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0056.jpg

当日の詳しい様子などは、後日、アレン・ハインズ ギタークリニック詳細ページをアップします!!おたのしみに。

2007年10月20日 11:20

MESAR HAUS LIVEに向けて

2007.11.3 sat
MESAR HAUS LIVE at TOKYO FM HALL!!
OPEN 12:00   START 12:30

%A5%D4%A5%AF%A5%C1%A5%E3%201.jpg       

いよいよ近付いてきました!
半年間のアンサンブルレッスンの集大成。
より良いパフォーマンスを目指して各クラス、ミーティングやリハーサルの真っただ中です。

IMG_0562.JPG


IMG_6530.JPG

出演バンドは19組の予定です。
入場は無料ですので
他学科の方もお友達誘って是非見に来てくださいネ!

2007年10月23日 10:54

VOCAL HAUS LIVE!  スライドショ〜

先日おこなわれたVOCAL HAUS LIVEのスライドショーが完成しました!
今回も非常にカッコイイ写真満載でお届けします!!

%A5%D4%A5%AF%A5%C1%A5%E3%201112.jpg

%A5%D4%A5%AF%A5%C1%A5%E3%202112.jpg

%A5%D4%A5%AF%A5%C1%A5%E3%203112.jpg


スライドショーはこちらからご覧ください。
また、写真の申し込み受付は11/2(金)まで1Fのオフィイスで受け付けております!

2007年10月26日 14:48

アー写撮影!

今日は自分のバンド、Sallyの写真撮影!
バンドで写真を撮るのは初めてだったので、ドキドキ。
どんな顔で写っていいかわからずドギマギしてしまいましたが、
カメラマンさんのライティングやアドバイスのおかげで、良い写真が撮れました。
協力していただいたスタッフの皆さん本当にありがとうございました〜。

IMG_0683.jpg

IMG_0678.jpg


…ところで、私たちSallyが春からじっくりレコーディングした曲が、
今日撮影した写真と一緒に近日このホームページ上で公開されます!

みなさん是非聞いて下さい!

ヴォーカル科 小林しのぶ

2007年10月29日 18:15

おにぎりと愛

おにぎりと爽快ビタミンがあれば元気百倍。勇気百倍!
あと色々、まあそれはちょっと言えないけど、
結構いろんなものが百倍になります。
なーんつってな。   ギター科 江部

%A4%A8%A4%D9%A4%AF%A4%F3.JPG

ギターを誰よりも愛しているギター科の中村です。
最近はジャズの勉強ばかりしていますが、
人生の勉強も大切だと思い人間観察をするようになりました。

2007年10月31日 11:55