Recent Entry

Archive

« 2007年08月 | BLOG INDEX | 2007年10月 »

ロビーでの1コマ…

ギター・マスターのレッスンに向けて練習中です★
恐怖で震えながら……(笑!)

IMG_0038.JPG

ギター科 竹村忠生

2007年09月03日 14:30

アコースティックLIVE!

1年前に企画書を提出して以来、ようやくこのイベントを形にすることができました!

このイベントを企画したきっかけは、自分自身のレベルアップ、そして大好きな音楽の共有が、第一の理由でした。
メーザーでは、年に2度ヴォーカル発表会がありますが、1曲入魂の発表会ですので、どうしても、四方八方から自身を表現する事は、どうしても難しいというのが、正直な感想でした。せめて2〜3曲、聞き手側に伝えれれば…そしたら自分を含め、ヴォーカル科全体のレベルも上がるのではないか、今の思いや過去の思いを表現できると強く思いました。
ここまでくるのは、とても長いようでとても早かったような気がします。スタッフの方々と、かなり熱く語り、同じ学科の同士達と熱く語りました。徐々に形、目指す方向も固まり、できた物なのかととても思いました。

3.jpg

1.jpg

メーザーのスタッフの皆さんは、ただのスタッフに見える時もありますが、生徒に一番近い、生徒の相談に親身になってくれるスタッフです!イベントなんかも、ただ「やりたい」ではできないけれど、情熱を持って、スタッフの皆さん、そして同士達と相談すればきっと成功します!僕はすでに卒業しましたが、また次のイベントを企画しちゃおうと思っています!後輩の皆さん、そしてメーザーに入学を考えている皆さん、しっかりと自分から発信して、情熱を発信して、更に音楽を大好きになって下さい!

6330.jpg

最後に、このLIVEイベントにご参加して下さったアーティストの皆さん、そして、企画運営をお手伝いしていただいたスタッフの皆さん、後輩達、そしてお忙しいにも関わらず、お時間を割いて見にきていただいたお客様の皆様、本当にありがとうございました。久々のステージだった僕自身は、駄目駄目でしたが(笑)大成功に終わったイベントだったんじゃないでしょうかね♪
さて、次はいつ企画しましょうか?乞うご期待です!!

ホソカワケイシ

2007年09月04日 11:08

アコースティックLIVE2!

アコースティックライブに出ました〜。
全部で10組ぐらいのアーティストが出場しました。
みんな個性があって見ててあきなかったなー。
また是非やりましょう!!!第二弾も出れたらいいなぁ。

IMG_6164.JPG

そうそう!こないだRECした3曲全部musicのコンテンツで聞けるようになりましたーー!!ぜひ!!ぜひぜひ聞いてみてください。

だんだん涼しくなってきたね。今年は雪ふるのかな〜?

たかはしまいこ

2007年09月06日 18:30

アコースティックLIVE3!

アコースティックライブで4曲ほど歌わせていただきました!
出演したアーティストの皆さん素敵な世界観を持っていてどのスタージも楽しかった♪

_MG_6197.jpg

実はこの企画は友達との『アコライブをやろう!』の一言がきっかけだったんです。
そしたらスタッフさんがいろいろ協力してくれて、こんな素敵なアコライブを開催することができました。スタッフさんには感謝感謝です。
次回もまたできたらいいなぁ! なんか最近楽しいよ!
以上 アサトアキラでした〜。

2007年09月08日 11:01

Jazzサークル始動!

Jazzサークルはじめました。

IMG_0092.jpg

前週はとりあえず第0回ということでしたが、クチコミだけで12名もの皆さんが集まってくれて、大盛況。そして、今回からはいよいよ最初から最後までモリモリ演奏していく、第1回Jazzサークル!
7月に企画して以来、スタッフの皆さんや賛同してくれた皆さんのご協力で、なんとかカタチにすることができました。改めて深く深く、感謝です。
当初は、どうやって参加者を集めようか、集まったとしてどうやって進めていけばよいものか、いろいろと思い悩んでいました。
それが、いざ始めてみれば皆さんどんどん参加してくれますし、セッション自体もスムーズに進んでいくではありませんか。
こんな感じで回数を重ねていけば、内容も濃くなって盛り上がっていきますし、お互いの演奏力アップにもつながりますね。
言い出しっぺとして、本当に嬉しい限りです。

Jazzサークルは毎週土曜、13時頃〜15時までやっています。
詳細については、各階の掲示板に張りましたので、興味のある方はどんどん参加してください。もちろん、見学だけでもOKです!

ピアノ科 小嶋浩教

2007年09月12日 10:52

バンドコースLIVE!!

9/18(火) 12:00〜14:00
バンドコース宮坂先生クラスLIVE at RHst!!

555555.jpg
生徒が自主的に作ったポスター
意気込みが感じられます!


IMG_0124.JPG
リハ真っ只中おじゃましました。
気合い入ってます。


IMG_0110.JPG
初レコーディングに続き初LIVE!
コミニュケーション大事です。


IMG_0111.JPG

    遊びに来てね!!!

2007年09月14日 16:05

ヴォーカル科 リハーサル

現在、メーザー・ヴォーカル科では、秋の『MESAR VOCAL HAUS LIVE!』に向けて、ヴォーカル、シンガーソングライター各クラス、リハーサルまっ最中です!

1tt.jpg

3tt.jpg

4tt.jpg

5tt.jpg

2tt.jpg

もちろん、このライブは入場無料なので、他学科みんなもバシバシ見に来てくださ〜い。

10/6(土) OPEN 11:45 START 12:00
CHAKA先生クラス
小池先生(水)クラス
小池先生(木)クラス
石田先生クラス

10/7(日)OPEN 11:45 START 12:00
タイロン先生クラス
樋口先生クラス
佐々木先生クラス
譜久里先生クラス
小柴先生クラス

@初台The DOOERS
http://www.livebar-the-doors.com/

2007年09月18日 11:04

ベース・サークルとは?

家で練習しているとき、又はレッスンの中で日々出てくる『?』をともに皆で解決法を探ったり実際に試してみたり、時には楽器をバラバラにしてみたり(笑)
一人じゃなかなか出来ないことも、みんな集まれば怖くなくなるだろうと、毎週土曜日10:30〜13:30にやっているサークルです。もちろん参加自由!!

251.jpg

2553.jpg

2525.jpg

ようするに、ロビーなんかで集まるとパチパチやりだすベーシストが皆集まればもっと楽しいことができるだろう! ということです。

ちなみに今回はそれぞれ考えたフレーズを交換してみたり、つなげてみたり、音使いを考えてみたり、バリバリ弾いてました〜

2007年09月20日 14:30

スイングしなけりゃ意味がない

メーザーにこっそり旋風を巻き起こしつつある(?)ジャズ・サークル。
仲間が仲間を呼び、着実にその輪は広がっています。
そんなジャズサークルも今回で3回目。嬉しいことにヴォーカル科から2名の参加があり、ジャズ・サークル史上(笑)初のヴォーカルジャズセッションとなりました!

2323.jpg

2324.jpg

いや〜素晴らしかったっす!
こんな感じで皆も学科を越え、ジャズでトゥギャザーしようぜ!
次回は9/29(土)13:30〜15:00
『土曜日はスイングしなけりゃ意味がない!』

2007年09月22日 17:31

LIVE本番!!

見に来てくれた皆さんありがとう!!

miya3.jpg

宮坂先生クラスのバンドコース発表会LIVEでした。
失敗したりもしたけどみんな頑張りました。
先生にダメ出しされたりもしたけど、まあまあです。
今度はもっと上手くなってやる!ってコトで記念撮影。
1年  柿沼しおり


miya1.jpg

miya2.jpg


入学してから今までの成果を発揮したりしきれなかったり…。(苦)
9人という大人数を一つのバンドとしてまとめるのは大変ですが、
そんな事も学びながら『バンド』として一つのものを創りあげていく…
それが『バンドゼミ』の授業です。
次にある発表会ではもっといいモノが創りあげられたらいいな…

1年  尾木 健人


1年生は2バンド、2年生はオリジナルで1バンド、
半年間授業でやってきたことのまとめのLIVEです。
先生方や沢山の人が見に来てくれてドキドキ。
本番は。。。
みんな一生懸命でした!!
LIVE後はみんなでビデオを見て反省会をしました。
意見や反省点を出し合い、みんなちょっとずつまとまってきた
気がします。
来週からはレコーディング!!
そして2月のLIVEに向けて、もっともっと
がんばるぞーーー☆

2年  福士 恵美

2007年09月26日 17:56

新曲UP!

musicコンテンツに、シンガーソングライター科、小池先生クラスの卒業生、棟近 サトシくんの新曲をUPしました〜☆
5曲入りのミニアルバムを制作、今回はその中から『オオカミスター』を配信します!

22.jpg

DSC02257.JPG%201


ポップ&キャッチーな、いかにも棟近くんらしい曲に仕上がっています。
みなさん是非聞いてみて下さ〜い!!

2007年09月28日 15:10

音楽理論テスト

只今、メーザーでは音楽理論(セオリー)テスト期間中です!
学校内は各ステップの傾向と対策の話しで持ちきり。頭を抱えている人も何人か…うぅっ…(泣)

IMG_0232.JPG

IMG_02299.JPG


皆さん!一夜漬けはダメだよ〜。今までの成果のみが結果として出るのです!!

2007年09月30日 11:02