Recent Entry

Archive

BLOG INDEX | 2007年09月 »

初ブログ〜

MESAR BLOGスタートして初コメント!
で、今回は小池先生VOCALゼミとみんなでのワンショット★

1-1.jpg
1-2.jpg

It's So〜Good!! 
これからもどんどんメーザーと僕の仲間を紹介するぜぃ!

ヴォーカルアーティスト・コース 丹野雄輝

2007年08月01日 15:42

只今MIX中です!

いえ〜い。今ね今MIX中です。6月末ぐらいからレコーディング開始していよいよMIXです!!うきうきです。

2-1.JPG

レコーディングして、あらためて思ったのが、私はまわりの人にフォローされっぱなしだな〜と。歌のレコーディングもすんごい時間かかったし、MIXの細かい作業もよく解らなくて。。エンジニアやってくれた古本君やら、ギター&アレンジをやってくれた斉藤さんやらピアノやってくれたあいなちゃん。レコーディングする機会をくれた笹原さん… 愛だ〜〜〜!!(笑) 私も皆の力になりたいな。もちつもたれつって素敵。

2-2.JPG

今日録った音源はmusicのコンテンツにUPされてるので、よかったら聞いとくれ〜♪

シンガーソングライター・コース  たかはしまいこ

2007年08月02日 16:15

授業に遅刻〜

今日は授業に間に合わずサボった形で到着…

3-1.jpg

いつも事務所の人はやさしいです。
ダラリとしてたら同じ授業のアランとペリーに出会う。
授業に出れなかった、課題のプリントをもらって2階で早速練習。
途中で難しくなって、ジミヘンみたく背中弾き!

3-2.jpg

そんなわけで僕のメーザーの1日が終わるわけです。

ギター科  永井膳敬

2007年08月03日 16:16

レコーディング本番

こんちふぁ。カイドウです!
今日は作曲の授業のレコーディング本番でした。

4-1.jpg

僕が熱く歌っているところを皆さんにお届け出来なくて残念です。
本格的な空気でのレコーディングだったので、かなり刺激的でした。
ばってんもっとやる曲を練ってくるんだったな〜なんてそれもまたありき(笑)

4-2.jpg

それでふぁ失礼いたしやす。

シンガーソングライター・コース  カイドウ マサハル

2007年08月06日 16:16

ブラス・サマセミ!

メーザー初となる管楽器のみのブラス・サマー・セミナーが開催されました。

IMG_0083.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0129.jpg

ブラス・セクションを組んでバンドに参加することを目的におこなわれた今回のブラス・サマー・セミナー。
正しい奏法を身につける、シャッフルのグルーヴをマスターする、さらにアドリヴにも挑戦、と課題は山積みでしたが、各パートに分かれての個人レッスン、さらにグループ・レッスン、セクション・レッスンを経ての最後のバンド演奏では、その完成度の高さで、聴く者を圧倒しました。
2日間を通して、参加された方の音楽に対する情熱と真剣さを感じました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

2007年08月08日 15:33

サマー・セミナー!

メーザー夏の祭典サマ・セミナーも2回目を無事終了することができました!
全国から大勢の参加者を向かえ大いに盛り上がった2日間でした。

IMG_0012.JPG

IMG_0035.JPG

IMG_0072.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0099.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0248.JPG

yuuya.JPG

メーザーのサマー・セミナーを受講してすごくシゲキを受けました!
普段、ヤングギターやギター・マガジン等のインタヴューやDVDでプレイしている人が目の前でギターを弾いて、さらに2日間もレッスンしてくれるなんて…
この現実にもの凄く感動しました!!
普段では絶対に体験することのできない『プロの音』に直接触れることができて、貴重な体験ができ、もの凄く有意義な時間を過ごせました。  

小川高校3年 ギター科参加 松原雄也

2007年08月20日 12:47

初レコーディング

今日はヴォーカル発表会へ向けて、オリジナル曲のレコーディングでした。実はレコーディング初体験でした。いつもの授業とは違うピリピリムードが漂っていて少しひるみました…

IMG_6025.JPG

IMG_6024.JPG

最近鼻水がとまりません。なので鼻水たらしながら歌いました。これからもっと修行を積んで、マイクの前に立つと鼻水がピタッと止まるような、そんなヴォーカリストになりたいと切実に思った1日でした。
シンガーソングライター・コース    高橋 知愛

2007年08月22日 14:28

横浜ハイスクール・ミュージック・フェスティバル

IMG_0021.JPG

先日おこなわれた『横浜ハイスクールミュージックフェスティバル』の会場に我が校がブースを出す!!
というコトだったので、お手伝いしに行ってまいりました!!!

PA0_0010.jpg

横浜アリーナ!!

人がいーっぱい!!
会場でっかーい!!
あたしも高校生の頃出たかった。
もっと早くこの大会を知っていれば……………うぅ。笑゛

PA0_0003.jpg

高校生たちの演奏も見ました。
みんな上手いのぉ!!!!
さすが、予選を勝ち抜いて来ただけある。
そして若い!!!笑゛
あたしも負けてらんねーなぁ!!!!
がぉ!!!

ヴォーカル科 いとうあかね

2007年08月25日 11:31

初見で弾く!

IMG_0039.JPG

初見で弾く練習中です!
譜面に慣れてバンバン弾けるようになるまで頑張ります。
by シロ

簡単な譜面なのにギターで弾くのは難しい〜〜!
2人で密かに練習して上手くなるぞぃーー。
by しっか 

2007年08月29日 11:34

バンドコース★初レコーディング

今日はバンドコースの初レコーディングでした!
いや〜皆気合い入ってました。
前日、自分のバンドでスタジオに入っていたので、そ〜と〜疲れましたが頑張りました!

IMG_0027.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0036.JPG

とりあえず終わったらマック行ってメガマック食べるぜ〜!!しぇ〜い!

2007年08月30日 17:43